※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

4歳の上の子と2歳の下の子に怒鳴ってしまいました。怒らない方法が知りたいです。

4歳の上の子と
2歳の下の子にかなり怒鳴ってしまいました💦

いつもは下の子に怒ることはあまりないのですが
上下両方にイライラさせられてつい…💦

子どもたちが寝て
なんであんな風に怒ってしまったんだ😭
という気持ちと

怒鳴ったら自分で色々できるってことは
普段は舐められてるんだなという気持ちで
憂鬱です。

怒ったら怒るだけ
子どもも怒られることに慣れて
エスカレートするって聞いて
怒らないように気を付けているけど
正直むりです💦

怒らない人って
なんで怒らないでいけるんですか?😂

コメント

わい

怒鳴ったらきいてるのはその時だけなのであんまり意味ないです😭私もつい怒鳴ってしまうのですが怒りすぎて効果無くなってきたし余計にイライラします笑
離婚するまで子供に怒ったことがなかったのですが一度怒るようにしてみたら逆に私がそれに慣れちゃってすぐ怒るようになってしましました😭
怒らなかった時は子供相手と割り切っていたのでいらつきもしなかったです

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    子ども相手と割り切る💦
    確かに2歳の下の子には
    イラっとすることはあっても
    怒ることは本当になかったです😭子どもだし💦

    上の子が結構話が通じる子なので
    こちらも甘えてしまっていたかもです💦
    怒るの意味ないですよね😭1週間怒らない週間とか試してみたいです😭

    • 8月30日
  • わい

    わい

    話が通じるようになるといらついちゃいますよね😭😭
    意味がわかっているようでわかっていなかったりするので最近また子供だから!!と自分に言い聞かせてます🙆‍♀️
    1週間怒らずにいれたらこの先も大丈夫そうですね🙆‍♀️

    • 8月30日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    明日は上の子を下の子と同じぐらいと思って接してみます😂ありがとうございます🙏

    • 8月30日