※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもにしつこく注意されてイライラ。些細なことでブチギレ、寝落ち。フォロー方法は?

子どもにしつこく〇〇して!と言われて
ダメといってるのに、理由も説明してるのにしつこくて
イライラしてブチギレてしまいました😭⚡️
ほんと些細な事なのにダメな母です。🥲

そしてしばらくすると布団で寝落ちしてました。
仲直りする前に寝落ちされました。

なんかモヤモヤです😶‍🌫️

みなさん些細な事でブチギレてしまった事ありますか?
その後どうフォローしてますか?

子どもは3歳男の子です🙏

コメント

かな

些細なことでブチギレてしまう事なんて、お恥ずかしいですが、しょっちゅうです、、
先程も2歳7ヶ月の息子に「歯磨きいや!トミカだして!!!」って大声でしつこく言われ、怒鳴って泣かせてしまいました。
部屋を離れお互いクールダウンしてから、ついカッとなって怒ってしまった事を謝りました💦
息子がどこまで理解しているかは分かりません。
でも感情をぶつけ過ぎてしまった時は言葉にして謝ること、ママはこんな思いだったと言うことを言葉で伝えるようにしています。
イライラし過ぎて伝えられない時もあるんですけどね😅💦💦
あっさり許して受け入れてくれる息子の優しさに泣けてきます。
難しいですよね💦