※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
ココロ・悩み

肉じゃがを手作りしたら子供が喉を詰まらせました。細かく切れば大丈夫でしょうか?自分を責めています。

今日はじめて離乳食で肉じゃがを手作りしました
ですが子供に上げたら喉をつっかえたようで、怖くなって上げるのをやめました。

市販のをいままで上げてたので同じような大きさに切って柔らかくしたのですが…
もっと細かく切れば大丈夫ですかね??
本当に自分が情けなく思えます。母親失格です。

コメント

しゃけ

とろみはつけましたか??
そんなことで母親失格にはなりません!!大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!失敗もあってままも成長しますから😄お口に入れてあげる時に少し潰してから入れてあげるのもいいと思います。

ぷぷさん

上2人どちらも喉詰まらせてましたよ。。笑
上の子はなかなか噛まない子で一歳半あたりでしたがりんご薄切りでも喉詰まらせたり。。
下の子はよく噛む子でしたが3年ぶりの育児だったのもありド忘れしていてひき肉チャーハンを作りましたがとろみをつけ忘れ喉に詰まらせ、、他にも2人目ながらやらかしました。💧笑
ちょっと上からスプーンで潰してあげるといいかもです✨

みみきち

遅くなってしまいましたが皆さん色々と教えて下さりありがとうございます😭
自分自身も成長出来るようにがんばります!!
みなさんのお言葉でなんだか心が救われました😭🤍