※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お金・保険

旦那様からの生活費の受け取りについて、毎月の振込日や流れについて相談しています。産休中の生活費が振り込まれず、支出に困っています。皆様はどのような流れで生活費を受け取っていますか?

旦那様から生活費をもらうタイプの方に質問です(ノ_<)

毎月決まった日にお金もらってますか?
それは月初とか月末とかいつもらってるのでしょうか?

産休に入るので今月から生活費頂戴ね!と12月からの話で進んでたはずなのですが、月初に銀行行ってたので振り込んでくれてるかな?と思い生活費振込用で作った口座をキャッシュカード届いたので見てみたら入ってませんでした(´・_・`)

できるだけ11.12月でお金を貯めて産休育休中の税金とか携帯払う予定だったのですがお金もらえないと食費とかでその分消えてしまうので…

皆様どういう流れでお金もらってますか?

コメント

16

給料日に旦那がおろしてきてハイッと現金でくれます。

• はんちゃん

はんちゃん

給料日なんですね!
    普通そうですよね(´・_・`)

• 12月10日
  • 16

16

手渡しでもらえる方がもらう方は使いやすいかな?と思ってずっとそうしてます♫
    旦那さん忙しいのかな??

• 12月10日
  • はんちゃん

はんちゃん

旦那は来月の産休から渡すつもりだったそうです(´Д` )
    でも私は今月から食費はちょうだいと言っていて、振り込まれず…
    税金と携帯て育休期間で36万はかかるのでなるべく貯めときたくて食費だけでも今月からちょうだいと昨日再度言ったで振り込んでくれるとは思うのですが…
    現金だとよくわからなくなりそうで(;_;)

• 12月11日
el

月末給料日なので、手渡しで もらってます(。•ᴗ•。)♡

☆とっこ☆

毎月50,000円貰って食費や日用品を買ってます^ ^
私の場合はですけど、月が変わる前後に「また今月分頂戴–」って言ってますよ(b*´3`*d)
それで余った分はチマチマと貯金するって感じです( •ω•ฅ)

りー

10日が給料日で
旦那が日曜日休みなので
その週にお金をおろしてもらって
手渡しでもらってます!

mimika🧡

わたしは食費生活用品で給料日後の休みにお金おろして貰って月4万貰ってます。
外食などは旦那が出してます!
1月から里帰りするので、その分のお金は渡すと言われてます。
里帰りから帰ってきて、四月からお金の管理は私がするようにします(^^)!

アロヒ

うちは、自営業ですので振り込み日に手渡しでとりあえずの生活費としてもらって。あと、必要なもの(生活用品、オムツ、洋服、ガソリンなど)はカードで払っています

maminaya

お金の管理は全て主人がしてます♪
経営者なのでお給料みんなに振り込む日にもらいますが、先月分が余っていればもらわないです(^-^)
基本的には全てカードで支払っています♪

ゆうとマミー

食費と雑費、子どもの教室代など2~3ヶ月分くらいまとめて貰います。
家賃や光熱費などは全て主人の口座から引き落としになるのでそれ以外です。
貰うタイミングは、そろそろ貧乏なのでくださいって言うだけです。
金額は固定ではなく
今回は15万くださいとか20万くださいとか現金で頂いてます。
その代わり育休中に入るお金は貯金にまわす約束なので育児休業給付金や出産手当金などで入ったお金は、3分2貯金してます。

アタシは振込で生活費貰ってます(^^)給料もらってる感じでちょっと嬉しくって(笑)

るん

私も直接現金でもらってます!
給料日(毎月25日)の日に旦那におろしてきてもらってます!

美悠(OvO)

給料日に手渡しでもらっています( ¨̮ )

BuBuMaMa

給料日が25日で口座引き落としを
27日に指定しているため
全部引き落としがされてるか確認してから
現金で生活費もらうようにしてます(*^ω^*)

はんちゃん

まとめて返信ですみません💦
現金で給料日あたりに手渡しの方がほとんどなんですね!!
給料日に振り込んでもらうか、月初に振り込んでもらうか(または手渡し)
旦那とちゃんと話そうと思います(;_;)
ありがとうございます!!!