※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が9日目で、ピークは4.5日目だがまだ下がらず、午前中は37度くらいだが昼から40度前後に上がる。病院で検査したが様子見。食欲は少なく、復帰までどれくらいかかるか。

RSウイルスで高熱9日目です。高熱は4.5日目がピークと聞いたのですが、まだ熱が下がりません。午前中は37度くらいに下がっても昼過ぎから夕方にかけて40度前後まで熱が上がります。高熱6日目で市立病院で血液検査、レントゲン撮りましたが様子見となりました。明日また病院には行きますが、こんなに高熱続いてるかたいますか??あと、ご飯も1週間ほどはバナナ少し、ヨーグルト、牛乳、たまごボーロを少ししか食べてません。ご飯食べれるようになるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今月10日続きました💦
血液検査とレントゲン撮って肺炎なりかけてて入院一歩手前、なかなか熱が下がらず2回目の受診の時にこれ以上熱が下がらなければまた精密な血液検査しようというところで下がりました。
このくらい続くとやっぱり医者からしても長すぎみたいですね。
熱だけなら一回目陰性でも2回目コロナの陽性出ることが多くてコロナかもと言われて検査したけどそれも陰性。
結局RSが長引いただけでした。
そしてその10日後、手足口病とヘルパンギーナを併発し、熱性痙攣まで起こしました。
どうぞお大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!明日で10日目なので、下がってくれることを祈ります🥲🥲🥲
    先月熱性痙攣、手足口病になって、RSになる4日前にコロナの療養期間が終わったばっかりで、ほんとこれで一旦落ち着いてほしいです🥲🥲🥲

• 8月30日
ママリ

先月RSにかかりました!
うちは高熱8日続きました😣
9日目から37度台になり落ち着いてきた感じです。
うちの子は熱が下がっても食欲が戻らず、丸2週間ゼリーとアイスとみかんと水分しか取ってませんでした😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱下がってからも食欲なかったんですね!
    RSほんとに怖い病気ですね😱😱😱

• 8月30日