※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
子育て・グッズ

育児中、髪の長さについてどちらが楽か悩んでいます。長いと結ぶのは楽だけどドライヤーが面倒。ショートは寝癖が気になる。皆さんはどうですか?

育児中、髪の毛長いのと短いのどっちが楽ですか?🤔
長いと結べばなんとかなるけどドライヤーするのがめんどくさい…
でもボブやショートは寝癖直さないと結局ボサボサな気がして…😂
みなさんどんな感じですか〜?✨

コメント

ママリ

ずっとロングです!昔からボブやショートにしたことがないので、育児のために短くするとか嫌で😅ヘアケアの時間は死守してます。なんとでもなりますよ!!

ままり

ボブにして、ナチュラルなストパかけてますー。寝癖も付きにくいから楽ちんです😊

まめも

がんばって結べるくらいのボブが1番楽な気がします!
1人目の時何も考えずに、もともとショートだったのでショートにしたら、中途半端に顔に髪がかかってめちゃくちゃ邪魔でした💦
2人目の時は肩につくかつかないかくらいだったんですが、それが1番楽でした!癖がひどかったら結んじゃえばいいし、今日は大人しめだなってときは軽ーくアイロンあてればどうにかなったので😊
3人目妊娠中ですが、産まれるくらいにちょうどいい長さになるように微調整してます笑

moony mama

私は、結んじゃった方が楽なタイプです😊
お出かけも、簡単なヘアアレンジでごまかせますしね😝

ロングです!頻繁にカットしなくていいのと、結べばなんとかなるのでドライヤーもしなくても(笑)