※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

流産が3回目で、妊娠はできても出産できない不安がある。他の妊娠話を聞きたくない気持ちと、人の幸せを祝えない自分につらさを感じている。

また流産になっちゃいました

3回目です
最初はカウントされてないかもしれませんが…

去年から今年で3回目です

もう妊娠はできても出産できないんじゃないかと思えます

順調に妊娠できて、出産できるなんて当たり前だと思ってた
上の子は比較的順調だったので

つらい

回りの妊娠、出産の話なんて聞きたくない
何で自分だけって気持ちになる
本当だったらこの時期に生まれてたのにとか思っちゃうし、順調なら同級生だったのに、素直に祝えない

だからダメなんだ
人の幸せを祝えないダメ人間

コメント

はるママ

3度も辛かったですね…気持ちお察しします。
本当に、出産できるのは奇跡ですよね。
私も2人目を一昨年と去年流産しました。
悲しみやら虚しさやら、何故私がって自暴自棄になり、妊婦さんを見るのも嫌になり周りの妊娠出産ラッシュも心中は喜べずでした。
表向きだけ笑顔でいるのも疲れました💧

流産がトラウマになり妊活もできずにいましたが、1年が経ちまた赤ちゃん欲しいなと思える様になった時、妊娠しました。
まだ出産するまでは不安だらけですが、辛い時期乗り越えて諦めなくて良かったと思っています。
辛い時は沢山泣いて、スッキリしてくださいね。