※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

専業主婦で離婚した方どんなお仕事されてますか?よろしければ職種と何時…

専業主婦で離婚した方どんなお仕事されてますか?
よろしければ職種と何時から何時までか教えてください🙇‍♀️
月どれくらい貯金出来る等も知りたいです😭
後々離婚したく息子が幼稚園通いだして車の免許取った後に働こうかと考えています!!!

コメント

わい

事務の正社員で9-17です!

突然の離婚だったのでまだ貯金始めたばかりですが5万は最低でも貯金できてます!

• ケバブ

ケバブ

専業からの正社員になるのは厳しいですかね?🥺
    今まで接客業でアルバイト経験しかなく不安です…

5万も貯金出来ているの尊敬します!☺️✨

• 8月30日
  • わい

わい

私も同じく接客のバイトしか経験なかったですが小さな会社で雇ってもらえました!何社も落ちました😭

貯金0からのスタートだったので固定費見直し頑張って休みまくっても大丈夫なくらい減らしたらなんとかできてます!

• 8月30日
  • ケバブ

ケバブ

ホントですか!!🥺
    因みにお仕事はどこで探されてましたか?
    凄すぎます😭!!

• 8月30日
  • わい

わい

indeedです🙆‍♀️ママ向けのハローワークも離婚するとき勧められてたのでそこで決まらなきゃ行こうと思ってました!

• 8月30日
  • ケバブ

ケバブ

indeedで探し方か土地が悪いのか全く事務仕事が出てこなく出てきてもなんか怪しそうな所しか出てこないです😭💦
    ママ向けハローワークなんてあるんですね!!そこも調べてみようと思います💪

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

元シングルですがすいません🙏

看護助手と工場勤務してた時期がありました!看護助手の時は8時半から17時、工場勤務の時は8時から17時でした。あと、貯金はいくら出来てたか全然覚えてませんが自動車学校の費用一括で行きました😂なのでそれなりにはできてたのかなって思ってます😂

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます!!✨
    自動車学校 の費用一括は凄いですね!!😳
    学生の頃に工場の派遣した事があるのですがとんでもない速さのベルトコンベア?の商品組み立てや環境がトラウマ過ぎて踏み出せないです…。どこも同じ感じですかね…?😢💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容でも合う合わないってあると思いますよ😭あと環境も場所によっては全然違います!車関係の工場勤務でしたが同じ車関係でも仕事内容と環境は全然違いました😭なんとか続けてましたが私はそもそも工場勤務は向いてなさそうです😂

• 8月30日
  • ケバブ

ケバブ

やっぱりどこも工場は厳しそうですかね…😭
    1人で黙々とするのは好きなのですが私が行ったところは派遣なのに権力握りボスみたいな方がいてしんどすぎました😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、多分そのボス的存在がいるのって工場あるあるな気がします😂私も行ってた頃場所が別の建物で全然違ったんですけどその人が原因で辞める人が結構おるから気をつけた方がいいよ〜ってちょっと噂で聞いてました(笑)同じと場所で同じ仕事内容のところでも新人にめっちゃ厳しく新人の頃はその人にボロカス言われるのが通り道!みたいな感じの人もいました😂

• 8月30日