※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昼から38.4の発熱があります。おそらく子供の手足口病がうつりました。…

昼から38.4の発熱があります。
おそらく子供の手足口病がうつりました。

保育園に迎えに行けないので
夫に仕事を切り上げて帰ってきてもらい
保育園に迎えに行ってもらいました。

寝ていれば大丈夫なんですが、立つと頭がかなり痛く、しんどいです。

なので、出来れば子供と外食してきて欲しいと頼みました。
そしたら在宅ワークがあるからそれは無理とのこと。

仕方ないなと思ったら帰ってきて料理を始めました。。。

その間子供がお腹すいたとぐずるので
作り置きしていたおかずと私用のお粥を食べさせました。
夫がご飯を作り終わる前に子供の夕食は完了。。

立つのがしんどいと伝えているのに
作り置きの温めと、子供の隣はわたし。
食べさせてと言われて食べさせてあげました。
しんどい。

なぜスーパーですぐ食べれるもの買ってこないんだかもう呆れます。

コメント

ママリ

辛かったですね…お疲れ様でした😭💦
私も最近、手足口病が子供からうつって高熱を出したので気持ちわかります😭

旦那さん、普段からそんな感じの方なんですか…?
体調悪い人にやらせるのはおかしいって思い付かないのかな…1から10まで言わないと分からないんですかね🤔

今度から、「食べさせて」と言われてもやらなくていいと思います。動けると思われたら嫌なので、無理と断るのもありですよー!
子供の面倒も見ながら自分の食事の心配をする、となれば自ずと作ってる場合じゃないな…と気づいてほしいですが…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    こまこさんも手足口病になったんですね😢子供を育てながらの高熱って本当に辛いですよね😢

    夫はいつもこんな感じです、、、
    今それやる?が多いです。
    本当に1から10まで言わないとわからないんです、、、言わなきゃわからないよ〜ってよく言われます。

    こまこさんのおっしゃる通り、今まではわたしがやってしまっていたので、なんとか成り立っているからわからないんだなと改めて思いました。。。

    こまこさんに共感して頂けて気持ちが落ち着きました☀️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    子供のことも心配だし、世話をしなきゃと思いながら熱にうなされるのってすごく辛いですよね😭
    その後、体調はいかがでしょうか?解熱すればそこからは発疹が出て…と回復に向かうと思うので一安心できますよ😂

    いろいろ察して先回りしてやってあげちゃう親に育てられたのでしょうか🥲

    あまり無理なさらないでくださいね☺️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます✨
    体調はやっと戻りました!

    夫は土日休みなので無理せず色々やってもらおうと思います😌

    • 9月3日