※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

なんか、、ワンオペって言葉が苦手?なんですが共感してくださる方います…

なんか、、ワンオペって言葉が苦手?なんですが共感してくださる方いますか?
夫が仕事忙しくてワンオペ辛すぎるとか、、、私も日曜日以外朝から晩まで1人ですけど当たり前と言うか。。
産む前から分かっていたことというか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、私も自らワンオペとは使わないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私も自分でワンオペしてるとか言わないです😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもワンオペ辛いって人って、たぶんワンオペじゃない時間も旦那さんの協力不足だから辛くなるんじゃないかなと思います😭

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどぉ、、、そうかもしれないですね😓考えが足りませんでした。。

    • 46分前
てんまま

私も好きじゃないです💦
「里帰り終わってワンオペ」「夫が育休終わってワンオペ」「平日ワンオペ」「9−18時までワンオペ」「ワンオペお風呂」「ワンオペ公園」とか聞きますが…
え?普通じゃない?と思ってしまいます笑
1人じゃ何もできない…?って思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!それなんです!😂
    共感ありがとうございます🥺

    • 13分前
ママリ

はっきり定義が決まってる訳じゃないですからね。
日中は旦那さん仕事でいなくて、1人で家事育児してるのは確かに普通のことですよね。
それをワンオペと言うのは違和感です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねぇ、、なんでもかんでもワンオペって〜
    普通じゃん!しか思えなくて😂
    コメントありがとうございます🥺

    • 11分前