妹が育児限界きてるのかなと思っています。子供は10ヶ月です。泣いてて…
妹が育児限界きてるのかなと思っています。
子供は10ヶ月です。
泣いてても声掛けせず、イライラしてる様子
泣きやます気ないのか、絶対立って抱っこしない。
足に泣きながらつかまり立ちしてる子を
引き剥がして床に座らせて、携帯ゲーム。
そんな様子だからか、子供はどうぞ!ちょうだい!や
ばいばい、おいしい、など何もできませんし
自分の名前もわかってないです。
泣いてても常に携帯触ってます。
このままだと危険な気がして、
早く働いたら!楽になるよ!とは言ってるんですけど
私に何かできますでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
結局妹さん自身が動かないと周りは何も出来ないと思います。
働くのも保育園探すのも本人にしかできないです。
何かしてあげたいなら保育園見学や申請に付き合う、場合によってはママリさん自身が10ヶ月の子を預かって妹さんに時間を作る‥くらいですかね、、
はじめてのママリ🔰
10ヶ月ならどうぞ!ちょうだい!バイバイ、美味しい出来なくても普通かと思いますよ?
呼んでも振り向かないですよ!
正直私も泣いてても携帯いじってます笑
投げ飛ばしたりご飯食べさせない行動するなら目の前で放置して携帯いじってる方がいいかと思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😳
離乳食はまだ1回食、3日に一回とかもあるし、歯磨きしなよと言ってもさせません🥲- 56分前
-
はじめてのママリ🔰
離乳食もその子その子で違います。
末っ子今1歳7ヶ月の子も離乳食嫌いで食べなくて離乳食ちゃんと開始したのは10ヶ月検診後でした…
それが普通じゃないと言われるなら普通じゃない子かもですが。。
子育てにも限界があるから旦那さんは周りの祖父母が協力して妹さんの1人の時間(出かけたり)を作ってあげるといいと思います。- 45分前
はじめてのママリ🔰
妹の旦那さんはなにしてますか?
物理的にその子を何日か預かるといいんじゃないでしょうか?
10ヶ月ですよね?何が出来るかは個人差の範囲もあるので、親族から「親が○○してないから、赤ちゃんが□□できないんだ!」とあれこれ思われるのもプレッシャーかなと思いました。
泣いたら、必ずしも抱っこ&泣きやむまでつきっきりになる必要もないと思いますが、確かに常にそういう様子だと赤ちゃんがますます構ってもらえるようなアクションを起こすのかもしれませんね。
はじめてのママリ🔰
そうですね💧
ありがとうございます😭