※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

年末、義実家へ帰省します。車で数時間かけて行くのですが(東北から西…

年末、義実家へ帰省します。
車で数時間かけて行くのですが(東北から西日本)、義実家へ着く当日、夫が部活のOB会に行くそうです。(夜)
行くのはいいのですが、私はどうしたらいいのかな…と悩んでいます。

①夫がいないけれど、義実家で滞在
②夫のOB会が終わるまで車で待機したり、街(OB会の会場は繁華街です)をぶらぶらして、終わってから合流して一緒に義実家へ行く(夫は普段飲む人ですが、車で帰るなら飲まないと言っています。)

みなさんならどうされますか??(°_°)

◯補足◯
義実家は結構放任主義?というかベタベタしてこない感じです。(私はあまりベタベタな関係が好きではないので居心地はいいけれど、夫がいなくて少し不安なところも…)

妊娠してからは運転していないし、運転したことがない土地なので、運転することはないです。。

コメント

たろうちゃん

お店が開いてるなら、ウィンドーショッピングとかプラプラ。
美味しそうなお店調べて1人で食べに行くとかすると思います(*'▽'*)

• ぴよこ

ぴよこ

行きたいお店があるのでそこには行きたいなーと思ってるのですが、長時間車に乗ってるので疲れも出ないかが心配で…😅
    コメントありがとうございます✨

• 12月10日
ぽんた

私も年末年始に飛行機に乗って北海道の義実家へ帰省予定です!

そして、旦那が大学時代の友人と飲み会の日もあります!
しかも、おそらく飲み会の場所は義実家から電車で数時間かかる札幌なのでその日は旦那は友人と一泊。
私もその間どうしようかと悩み中です😅
ただ、私も久々に札幌観光をしたいので(子どもが生まれる前にどうしても久々に食事したいお店があるんです✨)私は義実家でその日は旦那なしで一泊、そして翌日に旦那と札幌で合流しようか。もしくは、飲み会の日に旦那と一緒に札幌に行っちゃって札幌のホテルで待機をしていようか考えています💦

うちの義実家も、堅苦しいような感じではないので旦那なしで一泊しちゃおうかな〜🤔
でもやっぱり義実家で旦那なしは心細いですけどね〜😅

• ぴよこ

ぴよこ

ぽんたさんも似たような状況なのですね〜🤔
    1人でぶらぶらするのもいいですが、もし何かあったらどうしよう!というのもあるし、義実家へ1人でいるのも失礼じゃないかな…とそわそわしちゃいますよね😅ごはんの関係もありますし…
    夫はどうする?と簡単に聞いてきますが、そんな簡単に答えられるものじゃないですよね〜(´-`)
    コメントありがとうございます😊

• 12月10日
necoQ

あたしなら①です。夜にしかも寒い中、ぶらぶらしたくないし、お腹が張ったり浮腫んだりしてしんどくなっても嫌だし。

• ぴよこ

ぴよこ

確かに、張りや浮腫が起こりそうです😔遠慮なく義実家へお世話になろうかと思います。
    コメントありがとうございます!

• 12月10日
( ̄ー ̄)

私は全然1人で義実に滞在します。

• ぴよこ

ぴよこ

みなさんのコメントも読んで、長旅で疲れそうなので、義実家でゆっくりさせてもらおうかなと思います。
    コメントありがとうございます!

• 12月10日