※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前についてのイメージを教えてください。胎児の名前を『こたろう』としていますが、将来のイメージや心配があります。男の子の可能性が高いとのことで、旦那さんとの意見の違いに悩んでいます。どんなイメージでしょうか?

名前についてどんなイメージか教えてください!
胎児ネームをずっと『こたろう』と旦那さんと呼んでます!
理由は私がなんとなく妊娠発覚当初から男の子が気がしてならないのと、名前のイメージがマスコットキャラのような可愛いイメージが私の中であり、ふと思いつきでこたろうと呼んでます👶
実際にエコーでも男の子のシンボルのようなものがついてて男の子の可能性のが高いです
そこでなんですが、男の子の場合私的に本当の名前でつけるつもりはなかったのですが、旦那さんが名前にかなり愛着が湧いてしまったようで、これがいい!となってます笑
でも私的にも愛着は湧いてきてるし、かわいいけど、どうしても『たろう』が桃太郎とか金太郎とかそういうイメージで大きくなったら嫌がったりしないかな?😅と心配です💦
私的にはかわいい名前だと思うんですが、みなさんの中でどんなイメージですか?
正直なご意見お聞きしたいです!

コメント

みにとまと

小さい頃は可愛いけど、大人になっても違和感ない万能なお名前だと思います😆👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです🌼
    候補にします✨

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

こたろう 可愛いと思います😆💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓

    • 8月31日
deleted user

知り合いの子にこたろうくんがいます。初めて聞いたときに可愛いと思いました!
周りでも高評でしたよ。
呼び捨てでも可愛いし、子ども同士では「こたくん」て呼んでてそれも可愛いなと思ってました。桃太郎も金太郎も連想しなかったですよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか嬉しくて少しホッとしました✨
    ありがとうございます♪

    • 8月31日
yuka

息子もこたろうにするつもりでした!
旦那がこたろうがいいと言ったので!
でも字画がダメでやめました!
私の母はこたろうより太郎の方が可愛いって言ってましたよ!
桃太郎や金太郎のイメージは全くないです
たろちゃんとかこたくんとか呼ばれたら絶対可愛いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに画数とかあまり良くなかったような気がします😭
    候補に入れてみます💓

    • 8月31日
pipi

同級生にこたろういました!変なイメージとか一切ありませんでしたよ🥰みんなから こた って呼ばれてました🥺🫶🏻大人になっても恥ずかしくなったりしないお名前なのでとても良いと思います◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつけたら『こた』って呼びたいなと思ってました☺️
    他の名前も考えつつ、候補に入れてみます!
    ありがとうございます♪

    • 8月31日
deleted user

こたろう、先輩に居ました💕
こーちゃん、こたちゃんって慕われてました!私も片思いしてました🫣笑笑
素敵な名前だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️笑
    こーちゃんも呼び名としていいですね⭐️
    候補に入れてみます♪

    • 8月31日
ゆか

正直なところ
私の周りに「こたろう」という名前の犬が数匹いて「こたくん」と呼ばれています
人の名前より犬の名前って感じです💦
こうたろうくんも周りにいますがかっこいいなと思ってます、
桃太郎、金太郎のイメージはないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬の名前というイメージはなかったです😅
    でも言われてみればいそうですよね!
    他の名前もまだ考えてないのですが、候補には入れてみようと思ってます!
    ありがとうございます♪

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

こたろうくんいい名前だと思います😆💓桃太郎や金太郎だとは全く思いません!笑
私も下の子は胎児ネームがすごく愛着わいててつけたかったのですが、上の子の名前の頭文字からもじってつけた胎児ネームで上の子の名前と似すぎてるので断念しました😭胎児ネームをそのままつけれるの羨ましいです〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他につけたない名前も特に思い浮かばなくて😅
    色々考えながらも、候補に入れてみます♪

    • 8月31日
うさこ(25)👀🤍

息子の友達にこたろうくんいますがとてもオシャレなお母さんと優しいお顔のお子さんでとても可愛いイメージです🤭🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそういうイメージのお母さんでいたいなと思いました☺️笑
    コメントありがとうございます♪

    • 8月31日
ママり

私的には男の子ならいいけど成人男性には可愛すぎるかなと思うので、もし自分の息子だったら「こうたろう」にして、呼び名として「こたろー」「こた」とか呼びます☺︎

小豆の母🔰

寅年なので虎太郎とつけたい
くらいこたろうは可愛いと思っていました😂😂💕

tama

今年五黄の寅年なので、
うちは虎太郎コタロー
にしたかったです!!
旦那もお腹にコタローって話しかけてたんですけど…
字画がダメで虎ノ助になります😹
だからコタロー羨ましいかも💕

はじめてのママリ🔰

正直言うと、小さい頃は可愛い、ペットにいる名前、風磨小太郎と同じ…なイメージです。
ですが、最近はレトロネームとして◯太郎と付ける人も割といるような気がしますよ。
読めない当て字の名前よりいいと思います😊

deleted user

友達の子供、こたろうです!

うちの息子はりんたろうです!
漢字3文字で、男らしすぎず、でも一目で、というか耳で聞いてもすんなり男の子とわかる名前がよくて😂
りんたろうとこたろうが候補にありました!
友達の子供がこたろうになり、候補から外しました😂