※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金を使わず幸せなことは何ですか?子供と公園でピクニックや家の庭でくつろぐことが楽しい。お金を使わなくても幸せを感じられることに気づきました。皆さんの幸せな体験を教えてください。

突拍子もなくすみません☺️
皆さんのあまりお金を使わず、ほんのり幸せなことってなんですか??
あまりお金を使わないのも個人差あるとは思いますが😁

私はまだ育休手当も出てないし、そんなに余裕もないので、
やっと涼しくなってきたのでダイソーでテントを買い、バーベキューグッズがディズニーストアで安くなってたので、テーブルとマットを買い💡
それを持って近所の広い公園がいくつかあるので、前の日の残りとかを適当に詰めてお弁当にして、プチ遠足に行くのが楽しいです☺️
あと、我が家の敷地内に木があるのでそれの近くで100均で買ってきた椅子に座って、娘膝に乗せてぼけーっとしてるのもほんわか幸せです☺️

妊娠するまでスーパー浪費家で、酒タバコで生きてきたので、真っ当な人間様にすこーし近づけた気がしますし、お金を派手に使わなくても幸せなことってあるんやな〜と娘に気付かせてもらいました😂❤️
(物珍しさでこの幸せが今だけかもしれませんが…😂)

みなさんももし、こんなのほんわか幸せよ〜ってのがあれば参考にさせてください☺️

コメント

ママリ

子供とテレビを見ている時間ですかね🤔

家族で楽しめて穏やかです☺️

大きくなったら一緒に映画も行きたいですねぇ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

うちももう少し大きくなればテレビ一緒に見れますかね☺️

映画もいいですね☺️
    大きくなるたびに楽しみを作ってくれる子供すごい😆✨です!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

百均の恐竜のオモチャを買ってもらった時の子供の嬉しそうな顔を見た時です😌
幸せというかこっちまで嬉しくなりました☺️

あとは寝る時に子供がわたしの布団に入って一緒に寝る時ですね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

可愛いですね😆❤️
    金額じゃないんですよね☺️

それは幸せすぎます🥺🥺
    きゅん❤️としますね!🥰

• 8月30日
ます

モノ自体はそれなりの値段だったらしいのですが…

子二人乗せられる自転車牽引カートがあるのでそれでみんなで遠出するのが楽しみです。
真夏は月に1〜2回でしたが秋になったらもうちょっと遠く行きたいね!新しい公園行きたいね!と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車牽引カート⁉️👀
    なんかとっても楽しそうですね!!
    調べてみます❤️❤️❤️

• 8月30日

家族みんなでおやつ食べながら、美味しいね〜!って会話したり、息子がお兄ちゃんらしく振る舞ってる姿を見たりするとほっこりします笑

あとはYouTubeやSNSで推しの動画や画像見てる時ですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せ家族すぎてうっとりしてしまいます🥺🥺
    そういう家族目指します😆❤️

推しを作ります😁
    推しは人ですか??🥺🥺
    今、娘がクマーバに恋してて、ずーーっとクマーバチャンネル観てるので、推しを探してクマーバから離れたいです笑

• 8月30日

退会ユーザー

人とアニメです💕
    もう推し無しの生活は無理です🥹

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアニメ好きなので、王道なのばっかり好きです🤣
    ヒロアカの爆豪さんが最推しです☺️
    リアル人間は…結婚とかしはるので…嫁側が出したコメントで傷ついた過去がありなかなか好きになれないのですが、推しを探してみたいと思います🥺💕

• 8月30日

小説をスキマ時間に読んでます。出てくる人に恋したり笑、現実から少し逃避できるので 楽しいです。
図書館で借りたり、気に入った本はブックオフなどで買って再読したり、楽しいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てくる人に恋するのいいですね🥺❤️
    私も小説大好きです😆❤️
    もしよかったらオススメ教えてください🥺

私も図書館で借りて好きすぎたらブックオフで探してみて、こんな素敵な本をありがとうございます!!ってなると作者様に課金したくなって本屋で買ってます😂
    物語を作る方ってすごいですよね🥰

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お家で、猫ちゃんと庭に遊びに来た鳥をお部屋から、一緒に見てる時間が好きです🐈

お洗濯物を干して、柔軟剤の良い香りが、風にふかれて漂うのを眺めると、平和で幸せを感じます。

私が作った手作りのお菓子を主人が美味しいと、笑顔で頬張る姿を見ると、この人と結婚して良かったとほんわかします。🌱

退会ユーザー

横からすみません。
    猫ちゃんチョーーーかわいいいいですね🥺💖

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫を誉めて下さり、ありがとうございます✨
    保護猫団体から子猫の時に家族になって、2年です。♥️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃんこー!!!🐱
    うちにも17歳のワンコ🐶がおります❤️❤️
    にゃんこさん可愛い😍💕

お洗濯物も気持ちとてもわかります🥺

私も主人に「◯◯食べたい〜」と呟かられると、家にあるもので錬金して作って喜んでくれるので、幸せです💕
    娘に重きを置きすぎて、そういうことで喜んでくれる主人の幸せな存在忘れてました…😂
    これからはそちらにも幸せ感じたいと思います✨
    気付かせてくださってありがとうございます!

• 8月30日

こどもにチュ~することです😊小学校に上がるくらいまでかな、させてくれるのは(笑)小学校に上がってからはこどもの成長を感じる時にほんのり幸せです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チュ〜❤️❤️❤️🥺
    私もしてしまいます💋❤️
    なんであんなにチュ〜したいほっぺなんですかね…🥹❤️
    何歳になってもほんのり幸せはこんできてくれるなんて、子供は毎日サンタ🎅ですね😆

• 8月30日
Ma☆

子どもが寝るときに頭をよしよししてくれることです笑
まねできるようになったんだなーとほんわかします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだと…⁉️幸せすぎませんかそれ⁉️😂❤️
    私泣きます😭😭💕☺️
    そんなことされたら…😭😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

おいしいお米(ル・クルーゼで炊いています)とえごまジャバンのりでおにぎりつくって食べている時
ケーキなど焼いた時の子どもの反応→ママ!これおいしい!暗くなった時(夜)と明日の分ある?どうやってつくるのー!!とかです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ル・クルーゼ持ってないのですが、ご飯炊けるんですか⁉️😳
    えごまジャバンのりめっちゃ気になります!調べます(食いしん坊なので…笑)
    お子さん可愛すぎませんか🥺明日の分はまだわかるけど、作り方聞いてくるのが可愛すぎます!!!🥺❤️
    絶対作ろうとしますよねそれ🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊けますよ✨家電量販店の方曰く10万以上する炊飯器と同じくらいのおいしさです!って言ってました🤣
    うちはもう炊飯器は物置でお休みになってます😂
    えごまジャバン…ほんと美味しいですよ❤️カルディにあります👍
    褒めていただき、ありがとうございます🥺必ずその日からしばらくおままごとで出てきます🤣
    📸カルディから転載します。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだと⁉️そんなに美味しいんですか!!
    質問ばっかりで申し訳ないのですが、もしお時間あれば教えて頂けると…何合炊けますか?🥺
    晩ご飯に私がお米食べないのに、主人だけで3合は食べるんです🥺😭
    なのでお弁当もいれていつも5合炊くのですが…一気に炊きたくて😂
    カルディって美味しいものの倉庫ですよねぇ😍明日探してきます!!
    その日からしばらくおままごとで出てくるとか可愛すぎるし、母、嬉しすぎますね🥺❤️
    画像までありがとうございます😆✨探しやすいです!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいですよ❤️
    うちの子(年少さん)もペロッと一合食べます😂一汁三菜なんですけどね…💦
    お鍋のサイズによって異なりますが、20センチで3合、22センチで4合〜とか炊けますよ🙆‍♀️ぜひぜひ!❤️
    ちなみに白米なら浸水時間、蒸らしを含めて1時間もかからず炊けますよ👍なのでうちは都度炊いてます👍
    カルディは、幸せですよね!❤️失敗した!っていうものないですし🤣
    しばらく出てきます🤣めっちゃ食いしん坊なんで😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ル・クルーゼ…今まで名前を知ってるだけで、ただのおしゃれな鍋とかやろ…と思ってたのを激しくお詫びしたいです🙇‍♀️
    年少さんで1合ペロッと⁉️すごいですね!!😳❤️
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥺🥺購入は今決定したので😆サイズ考えます💕
    なんと炊き方まで…🥺🥺1時間かからないのに美味しいお米…🤤最高か…
    カルディと無印が最近美味しいと気付きました(遅い)
    うちの娘も食いしん坊になりそうなので、そういうおままごとしたいです😆❤️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれだし、万能ですよ🙌重いけど…笑
    料理上手になったと錯覚します🤣角煮とか、トロトロになりますし、炊飯含めて公式ホームページのレシピで通りでもう最強です❤️
    食べますよ🤣3歳くらいのときからペロッといきます🤣流石に毎日はあげませんが💦おこげ大好きです😂
    めっちゃわかります!
    無印いいですよね❤️好きすぎて、うちの防災グッズの食品も無印です🥺
    女の子なら高度そうですね✨クオリティ高そう🙌

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いんですね😳
    わー!素敵すぎて今すぐに手元に欲しいです🥺🥺
    3歳で😳お腹ポンポコリンになりそうですね😂おこげ大好きって大人みたい🥺
    無印普通にちゃんと美味しいですもんね😆うちも無印にしちゃお❤️

• 8月31日