※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
家族・旦那

ただの愚痴です😔しょうもない愚痴です💦子供にご飯の事で文句言われると…

ただの愚痴です😔しょうもない愚痴です💦

子供にご飯の事で文句言われるとすごくイラッとします☁️
息子は好き嫌い多いし、野菜もあまり食べません。
昨日の夜も一昨日の残りの豚汁を出したら
「また今日も豚汁か〜」と文句言うし、今日の夕飯にも焼きそばを出したら「何でこんなに沢山キャベツ入れたの」とかネチネチ言ってきてイライラ😤
色々バランス考えて作ってるのに大して食べないし、昨日なんてレトルトのカレーですよ。笑
文句あるなら自分で作れや💢無理だけど🤣笑

息子の性格が、小言が多いしいちいち細かいのでついイライラして怒ってしまいます😔😔

コメント

分かりますよ💦
うちも文句言われるとイライラします😅

味噌汁きらーい
とか言われます😇

別に無理して食べてほしいと思ってないし、そういうならこれからずっとご飯作らないよ。
ご飯食べれないならお菓子とかもないからね。
嫌なら早く大きくなって、自分で作ればいいんだよ。
好きなものばっか(カロリー高めで同じメニューのこと)食べて栄養偏って病気になるかもね。
その時はママは面倒見ないから。

と言って終了です🤣

もっとイライラするのは、リクエストされてあまり食べなかった時です。

食べたい言って食べないなら、もうママ二度とこのメニュー作らないから。

言ってます😅

なかなか難しいですよね💦

• かぴばら

かぴばら

私も、今日はイラつきすぎて「食べたくないなら食べなくていいよ」と言って下善しようかと思いました☹️笑

分かります〜!自分で食べたいって言ったんだろ!って思います🤣
    イライラするなんて大人げないなと思うんですが、私が料理するの好きじゃないので余計に文句言われると苛ついちゃうんですよね😣
    共感して下さり嬉しいです😂

• 8月30日

息子も昨日作ったものを出すと「えー。これ昨日も食べたよ。いらなーい」とか「またぁ〜??」とか言ってくるのでただ一言、「嫌なら食べなくていいよ」と言ってます笑
もうほかに何も言いません。
ただ一言だけ行ってあとは無視。笑

他のものは絶対出さないし、出されたものを食べさせてます笑
自慢になりませんが、有無を言わせない上下関係になっています…😅

• かぴばら

かぴばら

4歳になると口が達者でイラッとする事ばっか言ってきますよね😂
    スルーが1番ですね。笑
    私はスルー出来ずにすぐああだこうだ言い返しちゃいます😂

• 9月2日