※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママ友との話です。新築マンション購入したのがもう5年前なのですが、妊…

ママ友との話です。
新築マンション購入したのがもう5年前なのですが、妊娠中だったこともあり手続きとか旦那にお任せしていました。
マンションを購入した人が一斉に入居となるので、私は行かなかったのですが、ガスやネットなどの説明や契約がホテル?みたいなところであったそうです。
もう臨月だったので、「俺してくるから大丈夫。ゆっくりしてて」と言われました。
なので私は参加もせず、、。

同じマンションの人で、同じ歳の子をもつママと話してたのですが、「契約とか1ヶ所であったやん?その時のさー」と話されて、「私妊娠中やったし行ってないから分からない」と話すと「えっ私も妊娠中やったけど、、行ってないんや、、じゃあ〇〇(とある契約のこと)はどうしてるの?」と聞かれ、「旦那さんが全部してくれたよ。けど詳しいことは私わからない、、笑」と話すと、大事な家のことなのにありえないって反応されました。

なんだかママ友の反応や言い方が引っかかってしまって💦
旦那さんに丸投げして大丈夫だったのかな?って今になって心配になってます、、💦
そしてやはり家のことはほぼ私なので(専業主婦なので)私も行くべきだったよなって今になって思います🥺
気にしすぎでしょうか、、

コメント

ちゃ。

旦那さんがまめでちゃんと管理できる人なら大丈夫だと思いますよ🙌🏻
あとはちょこちょこ旦那さんに教えてもらうとか、、

• ママリ

ママリ

管理は全て私です💦
    主人もしっかりしてるわけではありません、、💦

ただガスとか電気の契約とかWiFiの契約とかは会社から全て任せました。
    ガスと電気はそこに営業に来ていた大手のところ。
    WiFiはマンションで安く借りれるところがあるとおいおい知り、私から勧めて乗り換えたりもしました。
    大した契約ないから1人でも大丈夫だよって主人は言ってたので任せました💦
    特に今困ったことにもなってないしとも思うのですが、同じマンションの人に突っ込まれてしまうとなんだかソワソワしてしまって🥹

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してて同じ状況なら行かなかったかもです。
うちの旦那なら頼りなさすぎるのでとてもじゃないけど任せられないので行くけど、旦那様が契約しっかりできたり話しとか聞ける人なら旦那だけでも全然良いと思います。

• ママリ

ママリ

そこまでしっかりしてないけど、その場その場ではちゃんと話聞いて理解はした上で契約してると思います🥹
    後からいろいろ聞いたわけではありませんが、、笑💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

家にかける情熱の違いですかね?
どっちがダメとかじゃなくてほんとに情熱なんだと思います
私は産後でしたか夫がほぼ勝手に決めた状態でマンション購入しました
正直気持ちも体力も余裕なくて勝手にやってーみたいな感じでした
でもマンションの定期的に回ってくる管理組合の会合?とかも旦那さんが単身赴任でいないとかでなければ基本男性ばかりが家の代表ででてるみたいだし特に困ってないですねー

• ママリ

ママリ

仰る通り、私は確かに情熱はありませんでした😅
    主人が気に入ったマンションで、トントンと購入が決まり、特に私の意見とか関係なかったので流されるかまま今の家に住んでいます。。笑💦
    住み替え前提で買ったみたいなので、そのうち住み替えするならいっかって気持ちでしたし、私も切迫早産で初産だったしそこまで気が回らないって感じでした💦
    管理組合の集まりも我が家も旦那が行ってました😅

• 8月30日
ちょーたろ🌸

内容的に他の居住者に迷惑かけることでは無いので、、
一家の誰が参加して内容把握しようと各家庭の問題で、他人様には関係ないよねって話ですね☺️
妊娠期間中の体調は様々ですし、ママリさんの旦那様が「大丈夫。ゆっくりしてて」と言ってくれる配慮ある旦那様でよかったですね☺️

気になるなら今からでも旦那様に確認とればなーんにも気にしなくて大丈夫です✨️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

各家庭でのことですもんね💦
    切迫早産で安静だったこともあり、私もマンション購入のことまで正直気が回ってませんでした😂
    勝手にしてくれって感じで💦
    ありがとうございます😭

• 8月30日
きき

気にしすぎだと思います😅
夫婦どちらかがきちんと行ったんだから何も問題ないですよ☺️

• ママリ

ママリ

気持ちが軽くなりました😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うたは、だんなのほうがしっかりしてるから普通のことです

• ママリ

ママリ

各家庭によって違いますよね💦

• 8月30日
ママリ*

嫁がやってる家が多いけど、
それって旦那さんが何もしてくれない人が多いからだと思います!

うちも旦那が色々やってくれるのでマンションの事でも何でも任せる事があります☺

その奥さんは面倒な事をさせられてて、ママリさんはしてもらってて羨ましいんじゃないですかね?

任せて何か一生の支障がある訳でも無いし、余所の家に何やかんや言われる筋合いは無いし…

私ならその人との関わり考え直しますね😂

• ママリ

ママリ

そこは旦那さんと一緒に行ったみたいなのですが、、行くのが当たり前でしょって感じだったので💦
    そうですよね😭
    その方と私がかなり歳が離れていて、ちょこちょこいじられるのですが(私が頼りないので)、そんな感じで大丈夫なの、、?って感じたのかもしれません🥹
    強迫性障害、不安症もちなのできっと私が考えすぎなんだと思います、、
    ありがとうございます😭

• 8月30日