※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日でついに夏休みが終わります😂😂上の子、幼稚園に4月に入園してからず…

明日でついに夏休みが終わります😂😂

上の子、幼稚園に4月に入園してからずっと、毎日行きたくない!と大騒ぎで無理やり抱っこしてバスに乗せてました。。下の子が生まれてから赤ちゃん返りも酷くて、とにかく手がつけられなくて、発達障害も疑って相談にも行きました。。。
夏休みに入ってしばらく平穏な日々…そして終盤になって、なんと息子から「もうお兄さんになる!」宣言😭
はやく幼稚園に行きたい!運動会の練習も楽しみ!もう泣かないでバスに乗れるよ!!と言ってます。今から私もドキドキです。

日常生活においても、この2週間ほどで急成長。
着替えも今までは、できない!手伝って!とキレてたのに、言われなくても出しておけば勝手に着替えてくれる。ボタン出来なかったのに知らぬ間に出来るようになってる。
リュックも自分で背負ってバックルも自分で止めたり外したりする…靴下も履けるようになってる!!
歯磨きも進んでやる!ご飯も、溢さないで上手に食べれるよ!!と言って頑張って食べてる。。
荷物も持ってくれるし、お手伝いもしてくれる。。
息子よ、一体どうしたんだ??😭💦

夏休み、1週間ほど姪っ子(下の子と同じ月齢)が遊びに来てて、一緒に遊んだりしていました。
自分の妹にはそんなに遊んだりしないのに、姪っ子が来てから、お兄ちゃん面して妹や姪っ子の面倒を見てくれていました。本当にお兄ちゃんになったんだね、、、。

夏休み、劇的パワーアップした息子😂
明日で終わっちゃうけど!!夏休み最後の日、何しよう?!!皆さん何しますか??!
そして夏休み明け、泣かずに幼稚園行けるかな!!がんばれ息子!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも明日でおわりでーーす!
私が今妊娠中で同い年の娘がいます!
もうすでにお姉ちゃんになると何でも自分でやってくれるようになり本当に助かってます😍
明日は妊婦健診なので一緒に行って1日終わりそうです笑
でも昨日夏休み最後楽しませてあげようとゲームセンター、室内遊びができるところにいってきてすっごく喜んでくれました❤️