※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で幼稚園児のお母さんへ 1日のスケジュールを教えてください。 息子が幼稚園へ行くので、下の子と2人になります。 深夜パートも始める予定で、睡眠時間を確保したいです。 幼稚園の日の朝から夕方までの流れを教えてください。

専業主婦で、お子さんを幼稚園に通わせている方!
1日のスケジュールどんな感じですか?☺️

9月から息子が幼稚園入園なので、お家には下の子と2人になります💡
私も深夜パートを始めるので朝すごく眠いだろうけど頑張ろうと思ってます💛
で、下の子が寝るタイミングで一緒に睡眠時間確保できたらなって思ってます!

幼稚園の日は、
何時に起きて、ご飯食べて支度どれくらいかかって、幼稚園に送りにいって、家事はいつやるのかとか!
買い物や夜ご飯作るのはいつしてるのかとか!
私の息子の幼稚園では送りは8:50までで、迎えは14:10です!
同じくらいの時間の方、どんな生活送ってるか教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

朝 5時起き
お弁当ある日は作って、ない日は自分のフリータイム

7時 子たち起床
着替え、朝ごはん食べて
(女の子なので)ヘアセット2人

8時半〜9時頃 送り

そのまま買い物を済ませて、
午前は晩ごはんの仕込み済ませて
末っ子のお世話したり、
なんやらかんやらしてると
お迎え15時です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    やっぱり読んでいるのと実際とでは想像できないくらい目まぐるしく動いてらっしゃるんだろうなと感じました😭

    朝送ってそのまま買い物を済ませて夜ご飯の仕込みまで済ませるの素晴らしいです!!

    息子が帰ってきたら即寝ると思うので、なんとかそこまで娘も起こしておけば自分も一緒にグッスリできるかも!と思ったので、午前中の過ごし方真似させていただきます〜!!🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、朝動き始めたそのままの状態でフル稼働した方が良さそうです🤣

    まぁここに書いてない細かい家事があったり、もっとゆるく過ごしたり、モールブラブラ彷徨ったり、専業なので自分で予定立ててゆるりと過ごしてます😁

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たぶん、休んじゃうともう動くの嫌になって眠いが勝ってお迎え寝過ごす!なんてことに成りかねないので、朝からフル稼働がんばります😂

    そうですよね、細かい家事ありますよね!!💦
    自宅保育してる子どももいると自分の時間なんてないですよね!けど何人も連れてよりは一人でも少ない方が楽ですよね!笑

    私も忙しいママの仲間入りするので…一緒に頑張りましょう🥺✨

    • 8月30日
mihana

子どもたちが6時半ごろ勝手に起きるのでその時間に大人も起きて、朝食出して、お弁当🍱作って…
幼稚園の服に着替えたら洗濯物回す。
9時頃幼稚園へ送る。
買い物したい日は帰りにスーパー行く。
帰ってきて洗濯物干して、掃除機かける。
自分が朝食食べる(笑)
12時頃お昼の準備(主人が在宅、下の子は昨日から幼稚園です!)
14時半にお迎えって感じです!
ちなみにうちの子たちはお昼寝しちゃうと22時過ぎてからじゃないと寝ないです🤤
下の子が2歳ごろからお昼寝はたまにしかしないのですが、午前保育の今はまだお昼寝なしですが…14時半までになるとお昼寝しそうでどうなるやらです。笑

15時すぎにおやつ。
洗濯物も取り入れて、ボチボチ夕食の準備。
夏場は暑くてしてなかったですが、夕食準備ができ次第外で遊ぶが追加される可能性も…😊💦
18時頃お風呂→ご飯→20時就寝って感じです☺️
その後に洗濯物畳んでます😂
夕食の食器洗いは主人が担当です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    うちも勝手に朝早く起きます😂
    朝からお弁当作りすごいです…!
    うちは給食なので朝苦手な私は救われます😭

    お昼寝すると夜遅くまで寝ないのは大変ですね😭
    子どもたちって体力すごいですもんね!
    季節によってかわりますよねー💦
    私も涼しくなってきたら家事育児パートに加え、朝夕のお散歩や外遊びの体力消耗メニューが追加されそうです😱

    夕食の食器洗いご主人がやってくれるんですね✨✨
    助け合い大切ですよね✨
    私も頼んでみようかな…!笑

    詳しく回答してくださって、すっごく参考になりました🥰
    バタバタになりそうなので、落ち着くまでは過ごし方真似させてもらいます🥺

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園、
下の子は家庭保育です😊

6時半〜7時 起床、朝ご飯支度
7時10分 朝ご飯
身支度、幼稚園準備、食器片付けなど
8時30分 制服着替え、子どもたちの身支度
8時50分 幼稚園送り
午前中は下の子と
買い物や児童館、公園、実家などで遊ぶ
(掃除機は気になったら午前中にかける)
12時 昼食
12時半 昼寝
私はその間夕飯支度
早く終わったら休憩
14時 昼寝起床
14時20分 幼稚園迎え
15時 おやつ
おやつ食べたら庭遊び
17時半 夕飯
キッチンリセット
19時 お風呂
お風呂掃除
20時半 就寝
寝た後に乾燥機回したり
食洗機回して
1日終了!
って感じです😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    まさに同じような感じになりそうです!
    とても詳しくてやることも同じで、そんなスケジュール目指してたので参考になります🥺

    おやつ、どんなもの食べさせてますか?🍪

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方の庭遊びは
    お昼寝で一緒に寝落ちしたり
    作れなかったら夕方夕飯支度してます🤣笑

    おやつはだいたい5連菓子と
    パックジュースです🤔
    1歳からのスナック系やボーロ系、チョコ系や
    たまにレンチンで出来る蒸しパンなども食べてます😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も深夜パート始めるので一緒に寝落ちしてしまいそうです😂
    夕方と朝はバタバタしちゃいますよね💦笑

    5連菓子、ボーロくらいしかまだあげてなかったので、そろそろ他のも買ってみようかな☺️

    教えてくださってありがとうございました💛🤍💛

    • 8月31日