※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。最近おりものが増え、トイレ後に再び出ることがあります。色や匂いに異常なし。普通の症状でしょうか?

15週です。
以前からおりものシートは必須だったのですが
最近また増えたような気がします💦

トイレで用を足して綺麗に拭いたあと、立ち上がったらまたおりものが少し出てきます💦

色は乳白色や透明で、匂いはありません…
初期の健診でしたオリモノ検査も異常なしで、かゆみなどもありません…

普通ですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

37週の初産婦です。

妊娠前からおりものがある体質なので元々パンティライナーをつけていましたが、妊娠中期はおりものの量が増え、仕事中など1日に何度も(3回以上)交換していました💦
シートもサラサーティの極上柔らかから、ワイド&ロングに変えました💦
検査は妊娠期間通して異常なしです。

また、妊娠後期に入って徐々に減り、今は妊娠前くらいの量に落ち着いてきました。35週の検査でも感染などなしでした。

確か、防衛のためにおりものが増えるとか妊婦系アプリに書いてあった気がします。
個人差はあると思うのですが、参考まで🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

私も妊娠前からおりものシートずっと使ってました💦
    やっぱり今の時期は何も異常が無くても増える事がありますよね😢

調べてると、15週でも高位破水?になっておりものだと思っていたら羊水だったって投稿も見たので少し不安になってしまって💦
    腹痛とか、色や匂いもないのでただ量が増えただけだとは思うのですが1度病院に確認してみてもいいんですかね😭😭

気になるようなら来てくださいってら言われて、ただのおりものだったら恥ずかしいなと…💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水怖いですよね😭
    私も先週頭にお腹からボン!と感覚と、おりものや生理の時の流れてくる感覚があり、病院に電話して検査してもらったのですが勘違いでした💦

電話の時点で勘違いかもしれないので迷っていると伝えましたが、医師は少しでも気になることがあったら来るようにと言ってくださり、検査後も同じことを言われたので、今後も何かあればいくつもりです✨

不安なら病院に確認するのが一番と思います。
    私も妊娠初期から中期にかけて出血(ちゃおり含む)あって、少しの量でも仕事を早退したりして病院に行っていました💦
    何もないことを確認する意味でも、電話して問題ないと思いますよ。
    ただのおりものだったら、安心できるしそっちの方がいいですよ!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖いですね💦
    週数的にもいつ破水するかドキドキですもんね、、😭😭

ありがとうございます😢
    そうですよね💦
    私の産院は総合病院なので、結構対応が雑というか…😂
    なのでそこまで親切に対応してくれるかわかりませんが、一応明日にでも電話で聞いてみます💦

コメントありがとうございました!
    出産頑張ってくださいね😭❤️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も大学病院で、コロナに罹った時の電話がとんでもなく塩対応だったので、電話迷いました💦
    電話しづらいのすごく共感します😭
    結果、かけてよかったです。
    人によるのかもしれませんね💦

がんばります!
    はじめてのママリさんも、あと25週ですね!応援しております☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院って数をこなすからか、やっぱりちょっとウーンって対応の時ありますよね😭
    でもやっぱり直接聞くしか安心は出来ないですもんね💦
    聞いてみます!

まだ半分以上ありますね🤣
    ありがとうございます🤭
    お互い頑張りましょう😊

• 8月30日