※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

2人の娘の育児で忙しい毎日。朝から夜までのスケジュールが詳細に記されており、計画通りにいかないとイライラすることも。同じような状況の方、どのように過ごしているか教えてください。

1歳9ヶ月差、
2学年差の娘二人の育児をしています。

同じくらい歳の離れたお子さんがいる方は
ワンオペの日、
どのように過ごしていますか??
毎日一日の計画を立てるのに必死です。

うちはこんなかんじです。

4:30 次女起床
5:00 次女に朝ごはん
6:00 長女起床
6:30 長女朝ごはん
7:00 片付け、着換え、歯磨き、洗濯、昼ご飯作り
8:00 おやつタイム、おかあさんといっしょ、遊び
9:30 こども館
12:00 帰宅
12:20 昼食
13:30 ふたりの寝かしつけ、昼寝
14:30 夕飯作り、自分のシャワー浴びる
15:30 ふたり起床.おやつタイム
16:30 お湯いれてお風呂入れる
17:00 遊び
18:00 夕食
19:00 片付け、歯磨き
20:30 就寝


大体こんな感じの一日です。
こども館の時間がスーパーや薬局で買い物になったり、公園になったりする日もあります。

計画通りにいかない日はほんとに
思い通りにいかず、
イライラしたりもします。 
皆さんどのように生活していますか??

次女の早起きにはいつもうんざりします🥲🥲

コメント

ママリ

4時半起きはキツすぎますね😭
そして子供達としっかり付き合っていて凄いです。私にはとてもとても…😓

私は午前中工作やお出かけ、遊びを一緒にしたら
午後はテレビつけたり二人で遊ばせたりちょこっと絵本読んであげる位です。
犬の散歩も行きますが、まあ思い通りに進まずイライラします😂

午後に習い事の日もありますが母子分離型の親が大変ではないものです。
家はお昼寝しないので20時前には二人とも寝る事が多いです。

こんな感じでゆるっとやっていますが毎日キツイなーと感じています💦

  • Kママ

    Kママ

    私も絵本読んであげる程度です😁
    ワンちゃんもいると更に大変ですよね!
    お昼寝ないんですね!!
    お昼寝の時間しか息抜きの時間ないのですごいです😲

    • 8月31日