※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那のことを義母に相談している方いますか?先週はじめてパニック発作が…

旦那のことを義母に相談している方いますか?
先週はじめてパニック発作がおき、翌日も軽いのあって、そのまま安定剤など薬をもらって今は飲みながら過ごしているところです。
原因には4月から子供たちが幼稚園と小学校に入り環境が変化したこと、夏休みの疲れがたまってきてたことがあります。
旦那も発作が起きた時はずっと一緒にいてくれ、話もたくさん聞いてくれて、今週から1週間近く休みまでとってくれています。

でも元々入ってた予定で明日は遊びに行って午後はずっと出かけるということになってて、、
私はまだ不安だったので、子供たちが学校始まって落ち着いたらには出来ない?と行かないで欲しいと言ってしまいました。
そしたらこんなことも許してくれないのか、俺も息がつまりそうなんだよ、有り得ないとキレてしまって、、 
もう2日間ちゃんと話もしてくれません。
謝りも行ったけど、ムカつく、今は好きじゃないからと言われ、頭も殴られて、また過呼吸になりかけてしまいました。

すごくしんどくて、結局家のことや子供のことも私1人でやってるし、、もう離れた方が良いんじゃないかとまで考えてしまってます。
義母になら旦那のこともわかってるし、相談できるんじゃないかと思ってますが、、
義母にはこういうこと話さない方が良いでしょうか。
誰にも話せないし、どうしたら良いかわかりません。

コメント

もな💅🏻

実親に勝手に喧嘩内容話されたら、旦那さん余計逆上すると思いますよ。
自分の親に自分でなに話そうが勝手にしたらとは思いますが、義理の母を巻き込まれるとさすがにイラッとします。最終手段でいいと思います。
さすがに1ヶ月以上シカトされたら、相談してもいいかもしれませんね。

• mm

mm

そうですよね、、バレたらまずいとは思うので、義母にも話したら口止めはするつもりです💦ただ旦那にキツく言われたりして義母も落ち込んでることが以前あったので、1番理解してくれそうだなと思っていて。

• 8月30日

義母との関係にもよると思います!
私は旦那の愚痴めちゃくちゃ言います🤣
義母も教えてくれて嬉しいし一緒に解決策考えて、少しでもストレスの吐け口にしてねって感じです😣

だから結構言っちゃってます。。
私もパニック持ちなのでおきもちわかりますよ。
でも周りからしたら重大な事じゃなくて、、って感じで
怠がられたりめんどくさがられたりしますよね😭

私はしんどい時旦那に頼らず実母に頼ったりすることにしてます😭💦

• mm

mm

今回のことでも義母が1番私への対応?が優しくて、何かあったら電話してねとか本当優しくしてくれたし、普段から友達のように話せる関係です。
    ただ旦那のことは言わないように今までしてきたけど、今回はほんとしんどくて。相談という形で愚痴になりすぎないように話してみようかなと思っています。

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね🥲
    そのような関係なら全然いいと思います!
    mmさんも誰にも言えないともっと辛くなりますもんね😭

私はパニック発作。不安な事。自分の現状もしっかり義母に話しました!

確かに悪口ではなく相談という形で話すのがいいかもしれないですね😌✨

少しでもmmさんが楽になるといいです😭

• 8月30日
  • mm

mm

ありがとうございます。そうですね、、話せるタイミングみて考えます。
    旦那も相当ストレスがたまってたみたいで、私も色々辛いです。
    でも子供もいるし、強くならないとですね。

• 8月30日

頭殴られて義母に相談する=ほぼ離婚
だと思った方が良いですよ💦

義母に相談して、義母からご主人にお説教してもらった所で、すんなりごめんなさいにはならないですし…

殴られた時点で離婚案件だと思うのですが…それを覚悟で相談してみるかどうかは自分次第だと思いますよ💦

• mm

mm

殴られたことは言わないつもりです。それは旦那に落ち着いた時に殴るのやめてほしいと改めて話そうと思っています。でもやっぱり離婚に繋がったり、義母に話すってリスクがありますね、、
    もう少し考えてみます。

• 8月30日
ぐぐ

前のコメントにもありましたが、やっぱり義母との関係によると思います!!
うちは、義母に旦那の愚痴とか言いますが私と義母の性格が違うので言って解決には至りません😂
それを分かった上でただ愚痴りたくて愚痴ってます😂
話をするのであれば、mmさんが義母に何を求めてるとか伝えた方がいいと思いますよ😊

• mm

mm

義母は旦那の悪いところ良いところちゃんとわかってくれていると思います。義母とは買い物に2人で行ったりするくらい仲も良いので、話せるタイミングみて少し話せたらと思っています。

• 8月30日