※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月から4月に保育園入園の募集が始まる。小規模保育園は受かりにくいと言われて悩んでいる。四日市市南部在住の方、どこの保育園に通わせているか、またどこに通わせる予定か教えてください。

9月から4月の保育園入園の募集が始まるから、保育園どこにするか絞ってかなあかんけど、小規模をかかな受かりにくい、、っと言われ、、どうしょう、、三重県四日市市南部に住んでる方、保育園どこに入れてますか?また、どこに入れる予定ですか?

コメント

白姫

北部に住んでるので参考程度にお願いします。

私は正社員で上2人を第一希望で受かりましたが知り合いのパートの方は8番目の保育園に受かったので保育園の空きにもよると思いますが就業時間の長い方が希望が通りやすいのかもしれません。

4月からの入園だと一歳児クラスなので公立保育園の種類もあると思いますが私立の方が空いてる場合もあるので保育園の遊びの会などに参加して保育園の様子を見てはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    すごく、詳しく教えていただいて参考にさせてもらいます!!
    ピックアップして、行きたいところだけ行ってみたいと思います

• 8月30日