※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina
お仕事

今年の4月から新人看護師として働いてるものです。大学在学中に出産して…

今年の4月から新人看護師として働いてるものです。
大学在学中に出産して、2歳の娘がいます。
4月からフルタイムで働いていますが、新人というのも
あって、余裕が無さすぎて自分が嫌になります。。
配属先も循環器内科と心臓血管外科の混合で
カテや心外のオペ後の人がいて、ハードだなぁと
感じています。
幸い人間関係はギスギスしておらず、分からない事が
あれば聞いて大丈夫だよと言ってもらえ、聞ける環境に
あります。
7月から日勤自立で、残業が多く19時まで残ることも増えて
保育園のお迎えも間に合わず、旦那も夜型の仕事なので
私の父にお願いすることが増えました。
看護師としてもママとしても中途半端なことしか出来てないし、正直一日一日乗り越えるのに必死すぎて、何をどう頑張ればいいのかもわかりません。
ただの弱音ですが、、同期も子供がいない子達で弱音が吐ける場所がないのでここで吐かせてください🥲

コメント

さくらもち🌸

わたしの先輩は子供に800円(自分の全財産)あげるから仕事行かないでって言われて仕事辞めてました!
新人で子育てはきついですね😓
新人+子持ちで転職はなかなかきびしいので、
もっと楽なところに配置にしてもらってはどうですか!!
地域包括ケア病棟など両立しやすいと思います!