※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科の先生から、生理7日目頃に来てほしいと言われたが、5日目に行っても意味があるか不安。前回の診察では多嚢胞気味や内膜症気味の所見あり。通院の日付の目安を教えてください。

婦人科の先生から「生理始まって7日頃に来てね」と言われました。

ですが生理7日目は仕事&休診日で行けず。
生理6日目は仕事で駆け込み間に合うかどうか。
生理5日目は行ける。

と言った状態です。

生理7日目頃に来てねと言われていて5日目に行くのは意味がないでしょうか?

前回の診察では経膣エコーをしてもらい、「多嚢胞気味かと言われればそうかも?内膜症気味かも?排卵はしてるね」といった所見をもらい、血液検査もしました。

通院の日付の目安を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

5日目に行きます!
薬が出されるかどうかまだ分からない感じですか?
遅いよりは早い方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まだ妊活1周期目で、不安要素消しておこうっていう段階なんです。

前に生理予定日10日前くらいに受診した際、卵巣が少し腫れてて、それが排卵由来のものなのか、そうでないのかを見たいんだと思います。

• 8月30日
ぺん

先生が何をみたいか、ですよね🙆‍♀️
5日目と7日目だと出血量とかも変わってくるので、1度病院に電話して相談してみるといいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ妊活1周期目で、不安要素消しておこうっていう段階なんです。

前に生理予定日10日前くらいに受診した際、卵巣が少し腫れてて、それが排卵由来のものなのか、そうでないのかを見たいんだと思います。

電話!たしかに確実ですね
    聞いてみます

• 8月30日
  • ぺん

ぺん

それなら尚更、お電話して確認することが1番いいと思います😊
    5日目と7日目では卵巣の状態も変わってくると思います😆

• 8月30日