※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
産婦人科・小児科

夫も手足口病か不安。コロナかも。発疹出る前は不安。発疹出ないパターンも。熱下がりきってない。発疹出るか⁉️経験談聞きたい。

先週の金曜日に次男が発熱、土曜も熱が続き日曜の朝平熱に戻り手足と口に発疹が!!
月曜の朝、長男発熱で口に発疹!2人とも手足口病と小児科で言われました!
月曜の夕方、夫が発熱!!40度越え!
喉の痛みと頭痛、倦怠感があるようです!
これはやっぱり夫も手足口病が移ったんですかね?
コロナの症状とも似てるので不安です!
一応抗原検査キッドでは陰性でしたが、明らかな発疹が出るまではもしかしてコロナかもと不安です‼️
あまり発疹が出ないパターンもありますか?
まだ熱が下がりきってないのでこれから発疹が出るのでしょうか⁉️
経験談、聞かせて下さい‼️😥

コメント

ままり

私が子供から手足口病もらったときは、はじめは発熱して発疹がなく、身体中が痛かったです!
息子が濃厚接触と同時に手足口病もらってきたこともあって、これはやっぱりコロナだ!と思い検査しに行きましたが陰性で、その翌日熱が下がってきたのと同時にほんの少し発疹が出始めました!
これから発疹が出てくる可能性も全然あると思います!