※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
妊娠・出産

妊娠20週2日ですが、お腹の張りは硬いけど痛みはないです。次の検診が23週なので心配です。お腹の張りはどんな感じですか?

いつもお世話になってます(^^)
ふと疑問に思ったので質問させてください!

みなさんよく「お腹の張りで薬飲んでます。」とか「自宅安静です」とか見るのですが‥
お腹の張りはどんな感じでしょうか?

今妊娠20週2日ですが、立ってる時とか、朝とかお腹硬い‥?とは思いますが、よく見るカチカチではありません。
その程度は大丈夫なんでしょうか?
痛みとかもありません。

次の検診が23週なのでまだ先で不安です(O_o)

コメント

のぞみ221

そして、膣の辺りでドクってなる時があったり「え!?こんなに下!?」って不安です(´・_・`)

mokoton

病院ではよく空気がパンパンに入ってるバレーボールくらいって言われましたよ⑅◡̈*
私も妊娠中はよく張ったんですけど、ほんとにその通りで、お腹が張ると痛くなって動くのが辛かったです。
痛みがないなら次の検診まで様子見でいいと思います。☆
不安なら病院に電話するのが一番ですよ\(^o^)/

ゆーちんママ*.

頻繁に張ったり強い痛みでなければ検診まで待っても大丈夫な気もしますが1度病院にお電話したほうが安心すると思います\(^^)/

あーママ

痛みや出血がなければ大丈夫といいますけど、健診まで日にちがありますしもしひどくなるようであれば一度電話だけでもされた方がいいと思います!
私は張ったとき、硬いというかとにかく子宮がキューっとなります(*_*)

あさみんみん

例えるならば走った時に脇腹が痛くなりますよね!それが子宮でなる感じです。おへその下
あたりからそんな感覚におちいります。

deleted user

私も張る感覚がわからなかったのですが、最近分かるようになりました。

張り止めを処方されて自宅安静にしてたら奇跡的に4ミリ伸びました∑(゚Д゚)が、ビビリなのでひたすら寝てます!

今思うと、お腹がつられるような…。中からグゥーッと押されて子宮が硬くなるような…。
すみません、説明が難しいのですが💦

知らず知らずのうちに、無理をしてたのかもしれません。

私もお腹が硬い!とは思わずに過ごしていました。カチカチではなかったので(*_*)

不安あおっちゃったらごめんなさい。私みたいに安静にならないように、気になる症状があったら病院に行ってみて下さい!
その時は、頸管の長さチェックも忘れずにしてもらって下さいね♪(´ε`)

のぞみ221


バレーボール位なんですね(^^)
観察してみます!
とりあえず痛みも出血もなんの自覚症状もないので、様子見てみます!
ありがとございました。

のぞみ221


強い痛みが出たらすぐに病院いきます!
今は様子見てみます(^○^)
ありがとうございました。

のぞみ221


一か月に検診が一回なので不安はありますが、酷くなるまで様子見てみます(^^)
キューってなるのは感じてないので一安心です!

ありがとうございました。

のぞみ221


わかりやすい!
ありがとうございます♡

のぞみ221


張りがわかってから病院いかれましたか?
時々子宮の左右がチクチクする気はしますが、子宮が大きくなるからよくある。と先生に言われて安心してました(>_<)

子宮頚管も次回の検診で初めてはかる予定です。
もし痛かったり違和感があったらすぐに病院かかりたいと思います!