※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

10週の妊娠中、エンジェルサウンズで心拍を聞いていたが、今日聞こえない。不安で検診まで2週間あるのに心配。過去の行動で赤ちゃんに何かあったか心配。長男に心配される。結局、心配が増すだけ。

質問と言うか吐き出したい。


10週でフライングで第一子の時に購入したエンジェルサウンズを使ってみました。
一昨日、昨日はとても元気に、心拍がバコンバコンいってたのに
今日は全く聞こえません😅
探しまくりました。10分くらいかけたかな……
朝一聞こえなくて、10時頃にもやりました。(やりすぎ)
聞こえません。


そして一気に不安になってきました(笑)
ほんと、やらなきゃいいのに。なぜやったんだ。
次の検診まで2週間もあるのに。一気に心配じゃん。

ほんと、マイナス思考なくせして、やるんだから。
聞こえなかったら心配で心配で、不安で不安で……ってなるの見えてるのに。

昨日あぐらかいてくしゃみしたら、めっちゃ激痛走ったな……
電気が走ったみたいに。だからかな?

今朝起きたら生理痛みたいにズーンってしたな。。。
だからかな?😭


という風に、過去の行動を思い出してはーーー
あれで赤ちゃんヤバイ?💦と考え込んでます。


長男には『赤ちゃん死んじゃったの?』なんて言われる始末!!!
縁起でもないこと言わないで!!子どものそーゆー発言怖いんだから!なんて、やりとりしてます。。。


あーーーいらんことした😢😢
心配に拍車がかかっただけ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時に14週くらいから使ってましたが聞こえない日の方が多かったですよ!

心拍聞こえたくても臍帯音が聞こえてる時もありました。

  • 初心者

    初心者


    ありがとうございます!
    1人目の時にもそうゆう時あったと思うんですが、覚えてないけど💦
    2日連続で聞けて、いざ聞こえないとなると💦
    出血も腹痛もないので様子見ですが、エンジェルサウンズで聞こえなかったから診察行ったら心拍停止してたって記事も見たりして、マイナス思考が顔を出しました(笑)💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も9w5dです。
エンジェルサウンズ試してみましたが、臍帯音?なのか自分の音なのかわからずモヤモヤしています。
心音なんて全く聞こえません😭

不安で仕方ないですよね🥲
でも同じ方がいてなんだか少し安心しました。

わたしは明日検診なのでドキドキしてます。

  • 初心者

    初心者



    臍帯音はシュワシュワと空気の通る音みたいなのがします!
    心拍はドッドッドッと心臓の音がします!(自分の胸にエンジェルサウンズ当ててみて!赤ちゃんも同じ音♪)
    ただ、自分の心拍なら、手首の脈取ってみると音と手首の脈が同じリズムなので自分の心拍だと判別できます⭕

    赤ちゃんのは、めちゃくちゃめっっっちゃくちゃ速いです!1分間に何回って数えれないくらい!


    明日検診なんですね!きっと元気です!😃
    そして10週になったら再チャレンジしてみましょー!!
    私はあのあと、17時に再チャレンジして、無事心拍見つけましたー!!😌

    いやーーーほんと、ヒヤヒヤ、ハラハラしました😭

    • 8月30日
ママリ

見つからない日もありますよ!!☺️
私の場合諦めずに探し続けますがw
絶対ダメですけど😅

  • 初心者

    初心者


    ありがとうございます!
    17時に再チャレンジして、無事心拍見つけましたー!!
    いやーヒヤヒヤしました😌

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    分かります〜😰めっちゃ焦りますよね🫣
    見つかって良かったです💕

    • 8月30日