※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

昨日高熱が出て症状が続いたが、翌日微熱になった。PCR検査は陰性で、ただの風邪か不安。同様の経験の方いますか?

昨日15時半保育園で37.5が出ていつもより少し早めにおむかえいきました。
18時頃39.1まで上がりましたが食欲はありいつもの量を完食😂
その後眠気もあったと思いますがボーっとしていてぐずぐずしていて解熱剤の座薬を入れました。21時就寝前には37.5まで下がり夜中も何度か検温しましたが37.3前後、夜中の授乳はいつもより多めでした。
朝は37.1まで下がり受診前も37.1
一応PCRしましたが陰性!
ただの風邪かな〜との事でお薬もなし!

突然の高熱ののち翌日には微熱…
これってやはり病院で言われた通りただの風邪ですかね?
同じような経験された方いませんか?

コメント

げっそー

たまにありますね😅
私はすぐ座薬入れずに様子見ます。
座薬のおかげで下がってるだけかもしれないですし…
座薬なくても朝には下がってる事も多いので(^^)

🧀

風邪症状はどうですか?
発疹などは出てないですか?

• いちご

いちご

少し喉が赤いかなぁと言われました。
    今のところ発疹はないですね…
    突発性発疹は高熱が数日続くと聞いたことありますが今は37.1なんです39超えは一度だけでも突発性発疹になることもあるんでしょうか?

• 8月30日
  • 🧀

🧀

確かに突発の時は3日ぐらい続きましたね🤔解熱してから発疹が出て初めて診断がつくので今の所は分からないですね‥今は手足口病も流行ってますよね。

• 8月30日
  • いちご

いちご

手足口病、同じクラスに今現在休んでるお友達いますね…ですが病院では診断はつきませんでした…

• 8月30日
  • 🧀

🧀

うちもクラスで1人出て土曜日に手足口病と診断されました😮‍💨風邪症状がないと怪しいですね。

• 8月30日
  • いちご

いちご

今週いっぱい職場にもお休みもらったので見守りたいと思います😌

ありがとうございました😊

• 8月30日