※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのベルトがないまま乗せるママさんを見かけますが、子供は落ちないのでしょうか?うちは1歳でベルト必須です。将来、子供が自分で乗るようになるのでしょうか?

ベビーカーのベルトしないまま乗せているママさんをよく見かけますがお子さんは落っこちないのでしょうか?

うちはまだ1歳なりたてなので暴れたら落ちる事を理解していないと思うので怖くて絶対ベルトしてます。

心配性なので今後も絶対にベルトをすると思いますが
もう少し大きくなると子供も落ちないようにじっとして乗るんでしょうか?
ベルトしないで器用に乗ってるお子さん達を見るとすごい!と思うと同時に怖い!と思ってしまいます😅

コメント

りーまま

1歳でベルトしないまま乗せるのはしたことないです🥺
3歳にもなるとたまにあります。

ひかり

見てて怖いのわかります😅

うちの子は椅子に立ち上がったりしなかったので、ベルト無しでも落ちなかったとは思いますが、肩ベルトまでいつもしっかりつけていました。

その甲斐あってか、チャイルドシートも自分でシートベルトちゃんとしますし、ぬいぐるみにもシートベルトしてます😂

習慣って大事だと思います、、

🔰

じっとしている子もいると思いますが、落ちても親の責任ですよね。
ベルトするのが通常の使用方法なので
うちは載せる時は必ずしてました😅

イリス

お友達は1歳前からベルトしてませんでしたね…。
ベルトすると嫌がるから、でも乗ってほしいから、だそうです。
落ちる現場を見たことはありませんが、後ろ向きに乗ったり横向きだったり走行中も動いているので個人的には危なくない❓とは思うこともあります。

うちはまだ現役でベビーカー乗せてますが、5点式ベルトの腰ベルトだけは必ずつけています。
長男は肩ベルトはもう体が大きく届かないので諦めています。
次男は肩ベルトもつけますが、気づいたら肩を出してしまっています。

はじめてのママリ🔰

落ちた子見たことあるので、たぶん普通に落ちます。
でもベルトを嫌がるからとか、酷いと親が面倒なだけでしない人も一定数いるんですよね…。
チャイルドシートとか、自転車のヘルメットとかも同じで全ては万が一の時に犠牲になるのは子供ですが、親の自己責任かな…。

きなこ

こればかりは子供の性格と、何歳までベビーカーに乗っているかによりますよね💦
私はベルト無しの子は見た事は無いですが…腰ベルトだけしてて一見すると無しに見えるとかじゃなくて完全にしてないのですよね?怖過ぎます😱😱😱

こう言っちゃアレですが、犬猫と同じで子供にも絶対は無いと思っているので…ベビーカー乗って移動するような小さい子供に完全に分別があるなんて思えません😅
落ちるだけなら死にはしないと思いますが、何か物凄く興味を引くものを見つけて突然飛び降りて走り出したら車に轢かれて死にますよね👍🏻

「うちの犬は絶対に噛まないのよ〜」が成立しないのと同じく、「うちの子は勝手に降りないから大丈夫〜」もかなり危険だなと思う派です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーの中につめつめでお子さん二人乗って、手前の子は横向きに座ってたので多分して無さそうです!
    普通のベビーカーより奥行きがあったので二人乗れる用なのかな?と思ったり、、ベビーカーも色んなタイプがあるので一概にも言えないですが😅
    腰ベルトもしていないと見ていてハラハラしますよね🥹

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横断歩道渡る時にお子さんがゲームしながらベビーカーに乗ってて、この子がこのゲーム機落として取ろうとしたら危ないなーと思ってしまいました💦
    子育てをしてから余計に他所のお子さんも痛い思いも事故にあったり悲しい思いをして欲しく無いなと思うようになりました😵
    ショッピングモール周辺でよく見かけます🥹💦

• 8月30日
ままままり

次男が乗るときは腰ベルトだけしてます🤔
さすがに1歳とかだと肩ベルトもしっかりしてましたね😂

☺︎

絶対つけますね🥹ショッピングモールで落ちた子見たことあります💦そんな慌てるなら最初から付ければいいのにと正直思いますね🥹つけられないなら乗せないのが一番です👏🏻嫌がってベルトつけさせてくれなそうな時は歩かせます😊

3-613&7-113

ママ友が付けておらず、子供落ちたの見たことあります。

乗せる時は、必ずベルトしてます😊

なの

よく、前のめりで景色見てる子いるけどあれは肩ベルトどうなってるんだろうっていつも思います😳

腰ベルトだけだとベビーカーごとひっくり返りそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩ベルトがゆるゆるなんですかね?🤔
    下り坂の時とか落ちちゃいそうで見てて怖いです🥹

腰ベルトだけも油断できないですよね😭💦

• 8月30日
  • なの

なの

ゆるゆるにして前のめりになれるようにしてるんですかね?
    子供ができる前はベビーカーのお散歩って感じがして憧れてたんですが、いざ娘を乗せると前のめりたい!ってなることがなくて💦
    いつもぐでーんとくつろいで、私がきっちりベルトするからなのか性格なのか🤔

• 8月30日
なつみかん

腰ベルトだけで花壇に手を伸ばして顔面から落ちて2本歯を折った女の子がいたので
怖いなぁと思います