※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が50gしか食べない子どもについて、ミルクの量を相談したいです。朝昼晩は100mlで、間の2回は200mlあげています。

離乳食を毎食で50gくらいしか食べません。
同じような方いますか?
ミルク1日どれくらいあげとすか?
うちの子はミルクが朝、昼、晩ご飯のときは100mlにしています。
あと間に2回あげますがそれは200mlにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は朝起きて200ml
夜寝る前の200mlでそのほかの時間は、離乳食と麦茶でした。
ミルク減らしていけば食べる量も増えてくるのかなーと思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    同じくらいの時、離乳食あまり食べられませんでしたか?
    ミルクが大好きで食べさす時大泣きなんですm(_ _)m
    ミルクで泣き止まして食べさせてます。
    そうしないと余計に食べなくてお手上げです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がすごく食べる子で苦労しなかったんですが、下が全く食べず、同じくミルク大好きマンで頭抱えまくりました。ミルク大好きなくせに、ミルク粥とかはダメでした😅

1歳前にやっとまともに食べる量も増えていきました!

色々形状など変えましたが、全く駄目で、我が子にヒットし食べ出したのは野菜やタンパク質など色々ペースト状に近い微塵切りでご飯と混ぜて本出しを少々入れて、お湯を足し、おじやというかお粥に近いのをしたら食べてくれるようになりました!

別々に食べる、味が気に入らないとかあったみたいです。
    そのままの素材の味がいい子や、味付けがされてる方がいい子、まだミルクが大好きだからって場合は脱水だけ気をつけて、徐々にミルクを減らし、ほかの食材、飲み物に慣れてもらうと離乳食も進んでくると思います^_^

心配しなくても絶対食べるようになる日が来ます(^^)
    1歳前で歯が生えてるなら、ペースト状よりの物より、大人と同じご飯の硬さや、固形を好む子もいて、それにしたら食べるようになった子もいると聞くので、色々試されてるとは思いますが、試してみて下さい♪

下の子まともに1歳前まで食べなかったので、離乳食も自分が気が向いた時とかにしかしなかったです。じゃないと疲れてしまって💦
    死ぬわけではないし、ちゃんと体重も身長も順調で、成長していたし、大人になってずっとミルクなわけないしと自分がしんどくならないように割り切っていました。
    1口食べたらよし!頑張ったね!と無理に食べさせず、嫌がったら切り上げて終わりにしていました😊

• 8月30日