離乳食を始めて1ヶ月が経ち、2回食にしたが、授乳や起床時間が不規則で離乳食の時間が定まりません。このようなバラバラな時間は良くないでしょうか。皆さんはどのように離乳食の時間を一定にしていましたか。
離乳食を始めて1ヶ月を過ぎたので2回食にしました!
しかし、睡眠退行もはじまり、授乳時間、起床時間がバラバラで離乳食の時間が定りません。
〜4時頃授乳、6時頃起床の場合は8時に離乳食、
6時頃授乳、8時起床の場合は10時に離乳食といった具合です。
こんな感じで毎日バラバラは良くないですよね?
離乳食の時間どうやって一定にしてましたか?
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
コメント
ちゃむ
起床時間は必ず同じにして、朝イチの離乳食で必ず時間揃えてました!
4時頃授乳でも6時に授乳でも必ず6時に起床して、8時に離乳食とか!
はじめてのママリ🔰
すごいです!
ちなみに1回目は何時にあげてましたか?
6時に起床したあと8時頃まで起きてると眠くてグズグズだったり、授乳から2時間ぐらいだとお腹空いてないようで食べてくれなくて💦
ちゃむ
1回目は7時〜7時半でした!
起床は6時半だったので6時代に起きた時は授乳なしで7時に離乳食あげてました!