※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後3時間経つと胸が張り、母乳が出ることが心配。同じ経験の方いますか?離乳食始めて母乳量が落ち着くのか不安。搾乳して捨てる必要があるでしょうか?

最後の授乳から3時間くらい経つと、グッと胸が張った感覚があり勝手に母乳が出てることがほぼ毎日あります💦
同じような方いらっしゃいますか?これから離乳食が始まって徐々に母乳量が落ち着くのか今から心配です。搾乳して捨てるとかなんでしょうか?🤔

コメント

ママ

今は授乳間隔あいてるんですかね?😊
私もよく出るほうで自然に母乳でます😂
5ヶ月ちょうどから離乳食を始めてて
授乳はまだ欲しがるだけあげてます!

私はひとまず自然にでた時に
張りが少しおさまる程度に絞って終わりにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は3ー3時間半ほど、夜は長くて4時間ほどあくことがあります!
    やっぱり乳腺炎のリスクを考えると都度搾るほうがいいですよね!先日乳腺炎になりしんどい思いをしたので、もちろん最初は離乳食のあとに飲みたいだけ飲ませる流れでしょうがまた乳腺炎になるリスクは高まるのかなと心配で😅

• 8月30日
  • ママ

ママ

お子さんはその時間あかないと
    欲しがらない感じですかね?🤔
    乳腺炎つらいですよね💦
    1人目の時なりました😢
    2時間に1回とか飲めそうなら
    授乳して様子見るのもいいかもしれないですね🙄

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが気になって前回から2時間くらい経つ時は飲ませちゃってます!お昼寝とかにかぶると先ほどの時間くらいあいてしまうので、たまに搾乳したりガーゼに少し絞ったりすることも💦
    本当しんどいですよね😭勝手に出るということは母乳分泌過多ってことでしょうしこまめに飲ませてみます🥺!

• 8月30日