※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ベビースイミングについて質問です。生後6ヶ月から通えるベビースイミン…

ベビースイミングについて質問です。
潔癖症の方、回答お願いします🙏

生後6ヶ月から通えるベビースイミングがあるのですが、水浴びパンツ穿かせてもおしっこ、うんちした場合、水に溶け出しませんか?

素朴な疑問なので、批判的な意見はいりません💦

コメント

はじめてのママリ

おしっこは液体ですし、確実に溶け出してると思います🤣
というより吸収なんてしてない気がします…
💩も溶け出していると思います。
(水中でおならしただけで大腸菌は拡がるので)

ちなみにベビースイミング時にプールの中に💩が浮かんじゃった子もいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビースイミング行かれてたんですか😊?

赤ちゃんとはいえ、他人の💩...気になりませんでしたか💦❓

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーからキッズまで3年間通ってました!😊

ベビーだけでなく一般コースもありましたし、キッズクラスはママも付き添いではないので普通にしちゃってそうです😅

1回だけ💩ぷかー(ベビーに通ってたお子さんの)があり、先生が網ですくってました😅
    基本的には水圧で出ないそうですが…。

確かに見ちゃったら嫌ですけどね💦
    公共のプールなんてそんなもんと思うしか無いですよね💦

• 8月30日
あやぴん.

うんちはしたことないのですが、おしっこは普通に流れ出てきますよ😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂気にせず入ってましたか?

• 8月30日
mi

おしっこは普通に通り抜けますよね*
うんちは緩くなければ多少って聞きますけど…どちらにせよ塩素で消毒されるから大丈夫って解釈なのかなと思ってます笑
半年スイミング通ってますが、うんちしたことはないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!塩素があるから、他の赤ちゃんの💩も気にならない感じですか❓

• 8月30日
  • mi

mi

水圧で💩出にくいって言いますし、気にしてたらスイミング行けないので気にしてないです😊笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦気になる人はやっぱり行けなさそうですね😭

• 8月30日
  • mi

mi

気になるならベビーじゃなくて普通にキッズクラスになってからかなーとは思います😅笑
    水飲み込んでむせて嘔吐しちゃう子もいますしね💦

• 8月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

水遊びオムツは、うんちをキャッチするだけのオムツなのでおしっこはそのまま通りますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは知ってるんですけど、赤ちゃんとはいえ、他人の排泄が流れでたプールって気にならないのかなと😅

• 8月30日
まるまる

大学生の頃、スイミングスクールでアルバイトしていました。たまに赤ちゃんがうんちをしてしまって、監視員の人に頼んでタモみたいなのですくってもらってりしてました😂お腹が冷えるのでどうしても出てしまう子もいますね〜おしっこはすり抜けてしまうし、なんなら幼児ちゃんで水泳用のオムツ履いてないのに明らかに今おしっこしたな〜って子もいましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タモ😂
    やっぱり出ますよね💦ベビースイミング気になってるんですけど、他人の💩...と同じ水に浸かるのが、抵抗あります🥲

• 8月30日