※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝時、寝かしつけに物を使うことについて悩んでいます。抱っこで寝かすべきか、おくるみやおしゃぶり、ネムリラ、ホワイトノイズなどを使うべきか迷っています。

お昼寝の際あくびするばかりで抱っこでずっと寝なかったので、おくるみでおひな巻きをし、おしゃぶりをくわえさせ、電動のネムリラ?ハイローラックに乗せ寝かしつけました。
するとやっと寝てくれました。が、
こんなに物に頼って寝かしつけは可哀想でしょうか😭💦
そして手厚く物に頼りすぎて毎回これでしか寝なくなったら…とも思います。
ずっと眠そうで寝れなくて寝ぐずりでギャン泣きでしたが時間がかかっても抱っこで寝かしつけてあげた方がいいのか…。
おひな巻きで抱っこで寝ず、+おしゃぶりしてもちょっと目をつぶるけど寝れなさそうで泣く、+ネムリラで寝たって感じです。あ、あとホワイトノイズも流しながらです😵
1度寝ると結構長く寝ます。

コメント

はじめてのママリ

寝れればなんでもOKですよ🙆‍♀️
可哀想じゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    巻かれて勝手に揺られてる娘を見ると、こんな寝かしつけ方愛情足りなくて育つんじゃないか…とか思ってました😣

• 8月30日
ママリ@

わたしもものに頼るのに抵抗があり、いまだにありますが、ある方に「食洗機を使ったりルンバ使ったり冷凍食品を使うのと同じ!便利なものを使って何が駄目なの?」と言っていただき、確かにそうだなと思ったのでコメントします!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうち食洗機もルンバも冷凍食品もあります🤔笑
    そう言われて心が軽くなりました😊
    ありがとうございます!

• 8月30日