※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘に嫌われてるのかもしれません。今年に入って離婚し、離婚後すぐから…

娘に嫌われてるのかもしれません。

今年に入って離婚し、離婚後すぐからフルタイムで働いています。
実家で母と祖母と同居しています。
保育園に入れず、私の母が自宅で面倒を見てくれているのですが…

朝早くから夕方までは仕事、帰ってきてからご飯の準備をし、走り回ってなかなかご飯を食べさせ、嫌がるお風呂や歯磨きも私がやりますし、怒るのはいつも私担当。
何かあれば病院に行くのも私で、当たり前ですが、娘の嫌がることばかりやるのが嫌になります。

平日はほとんど娘と触れ合うことができません。
土日は公園へ行ったり、お出かけしたりしていました。

最近というか、実家で同居してから娘のばあば大好きが止まりません。私がダメなことを叱ったり娘の嫌がる歯磨きやお風呂に入れるとばあばのところへ逃げて行き、ばあばは可哀想だと孫を庇い、そんなことが続いていたら、私の所に近寄ってこなくなりました。

娘の為に働き、家事をし、寝ずに誕生日の準備や、お出かけのプランを考えたり、なんかもう何もしたくなくなりました。
離婚してから今まで以上に必死に頑張ってきたのに、何のために頑張ってるんだ、と虚しくなりました。

外へ公園へ行こうと言っても、外へ行きたくない、車に乗りたくない、ばあばと行く、と。
歯磨きやお風呂もばあばがいい、ご飯もいらない、寝るのもばあばとがいい、全部ばあばがいいみたいです。

間に受けてはいけない、そのうち終わると思い、そっかじゃあばあばと行っておいでと最初は楽できるラッキー⭐️くらいに思っていたのですが、それが何ヶ月も続くとしんどいです。
私が家にいる間も近寄ってきません。いつもだーいすきと言ってくれていたのにそんな言葉もなくなりました。

娘はもう私のこと必要としてないのでしょうか。

コメント

ママリ

さみしいの裏返しではないですかね?
ママリさんかなり頑張っていらっしゃいますね😭
ちょっと余裕がないのかな?と心配になります💦
お子さんもママに怒られるとつらくなりますよね💦
たまに家事などお母さんに任せる事はできないでしょうか?