※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
産婦人科・小児科

2歳の娘が発熱し、風邪かコロナか悩んでいます。抗原検査は陰性でしたが、PCR検査を受けるべきか迷っています。保育園で感染した可能性も考えています。

風邪?コロナ?他のなにか…?
抗原検査は陰性だったのですが、PCR検査受けた方がいいでしょうか…😥💦??
経験のある方、アドバイスお願いします🥺

保育園の2歳児クラスに通っている2歳長女です。

・昨日朝、いきなり38℃〜39℃の発熱がありました。
咳鼻水その他の風邪症状なし、食欲なしでぐったり。

・今朝、熱が下がり通常時とはいかないまでもまぁまぁ元気、今朝、自宅で抗原検査陰性。

・保育園の0歳〜1歳児クラスでは手足口病が流行っており、年中さんでは日曜日に発症のコロナ陽性者。

私含め、旦那、次女は元気なので、家庭内ではなく保育園でなにか感染したのでは?と思っているのですが…😥💦

いつもは鼻水出てるね〜、咳してるね〜、からの発熱で数日続くことが多かったので、いつもと違うパターンにこういうこともあるのか?それかコロナ??と戸惑ってます😥💦💦

コメント

Maddie

うちは、熱が少しあった時は、先生がアデノも検査してましたよ。結果、全てが陰性でしたが。

• さんてら

さんてら

全て陰性だったんですね!!
    昨日小児科行ったんですが、何も検査してくれず…、解熱剤だけもらって帰ってきました😢
    回答ありがとうございます☺️✨

• 8月30日
もな💅🏻

コロナだったら検査で結果でると思いますが…自宅での抗原検査だとあまり正確ではないと思います💦
病院でPCRしてもらってはどうですか?😅

• さんてら

さんてら

自宅の抗原検査はあまり正確ではないんですね💦💦
    検査するときにだいぶ暴れたので、さらに正確さ落ちますよね…😞

旦那と私で電話かけまくったんですが、PCR検査、本日の予約は定員に達してしまいました…(´;ω;`)

回答ありがとうございます🥺✨

• 8月30日
ママ

私もPCR受けてみたらどうかなと思います。
うちも保育園児なので、発熱したらPCR検査を受けるようにしています💦
抗原検査は精度が低いと聞くので、ほとんど使ったことがありません。
手足口病なら発疹が出るので、発熱して1日以上経っているならすぐわかりますし口の中も痛がります。

• さんてら

さんてら

手足に発疹ないし、口の中も痛がる様子ないので、手足口病じゃなさそうですね…😞💧

PCR、予約開始時間から旦那と私で鬼電したんですが、結局繫がらないまま定員に…_| ̄|○ il||li

回答ありがとうございます🥹✨

• 8月30日