※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身の友達が毎週訪ねてくるけど、手ぶらで来ていて飲み物やお菓子、晩ご飯を用意してくれない。家に手ぶらで行くことに違和感を感じる。

毎週遊びに来る独身の友達。
多いときは週2とかで来る。
子供がいるから来てくれるのはありがたいけど、いつも飲み物、お菓子、晩御飯こちらが用意してて買ってきたりしてくれない。
私は人の家に手ぶらで行かない人間なので…。
皆さんはモヤっとしませんか?

コメント

deleted user

完璧にいいように使われてるじゃないですか😅
モヤッとどころか私ならそんな非常識な友達やだな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これたまにならいいんですけどね。前に手土産の話は他の例え話で人の家に行くときは買っていくじゃん?って感じで話してみたんですけどその後1回買ってきてくれて終わりましたね😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

それはモヤッとします。
タダ飯食いに来てるの?って思いますね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよ。私も断れない性格なのも良くないけど、毎回食べてく?ってなっていつもよりちゃんとしたの作らないととか段々しんどくなってきました😅

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

しますね~😅
確信犯かただの世間知らずなんでしょうね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でも世間知らずだと、言っていました😅

    • 8月30日
h☆

えー、それは嫌ですね😵
予定があると言って断ります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、何度かそうやって断ったりもしてます😢

    • 8月30日
meme

人様の家に来て晩ご飯まで食べて行くならなにか手土産持って行くのが常識ですね。
親しき仲にも礼儀ありですよ😑
私でもモヤっとするしなんならキレちゃいます😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人になんと伝えますか?😂

    • 8月30日
  • meme

    meme


    私が当事者だったら結構苛々しちゃうと思うので頻繁に家に来て晩ご飯食べたりするんだから手土産くらい持って来てよ。親しき仲にも礼儀ありだからね。
    って言います👌
    それでその子と仲悪くなったりしたらその程度の関係って思っちゃいます😂

    • 8月30日
🧸

えー!
非常識すぎますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

非常識な方ですね😔
めっちゃモヤッとします!
晩御飯まで食べていくんですか??
毎週こられたら結構な出費になりますよね。
用事があるとか理由つけて、距離を置いてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集まるのが夜が多いので私達だけご飯食べるわけにもいかないからいつも出しています。
    せめて飲み物とかお菓子くらい買ってきてよって思います…。
    中々の出費です。
    結構大変なんだよね~とかお金の話もやんわり言ってみたんですがね。
    私が心狭い?とか思ってましたがそんな事ないってわかったんでそうしようと思います😅ありがとうございます😢

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

もやっとするなら、はっかり言えませんか。
というかいやならつきあわないです

はじめてのママリ🔰

この時期感染症も怖いし出入りして欲しく無いし、キッパリ断ります。

はじめてのママリ🔰

遊びに来るのを断りにくかったら、次来るときは、自分の食べる分は用意してきてねーって言っちゃいます😂
それでも手ぶらで来たら、ちょっと遊んでなにも出さずにそろそろお開きにしよーで解散です😁

はじめてのママリ🔰

今更ながらコメント失礼します🙇‍♀️

私のある友人も我が家に遊びに来る時に手ぶらできます😂

他の友人は軽くお菓子や飲み物を買ってきてくれるし
私が人様の家にお邪魔する時も
みんなでつまめるようなお菓子を持って行ったりするので
手ぶらでお邪魔できる神経が私にはわかりません😅💦

夕飯まで食べていく等ではないですが
我が家で鍋パーティーやプレートパーティーをやりたがるし
いざやれば手ぶらでお邪魔しているくせに材料費は全て割り勘だし
場所提供しているだけ損な気がして
(片付けなども面倒だし)
我が家に招待しなくなりました😅
遊ぼうと言われてもお店でランチにしています😂

元々、他人を家に招くのが好きではないので尚更です😂