※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫されたときの慰謝料何円請求しますか?期間は3か月ほどで、証拠は音…

不倫されたときの慰謝料何円請求しますか?

期間は3か月ほどで、証拠は音声と旦那の自白です。
不貞行為は何回かありますが、いわゆる最後まで、は
してません。最後までしていなくてもそういうことをする関係ということがわかれば不貞行為とみなされると情報を仕入れたので旦那に問い詰めたら最後まではしてないけどそういうことを何回かした。と認めました。
相手は職場の同期なので妻子持ちで、まだ子供が小さいことも全て知っております。
ダブル不倫で向こうに子供はおりません。
私は離婚したい、旦那は離婚はいやだしたくないといってます。
わたしは最後までしてなくてもそういう行為をしたこと、またそういった雰囲気になるとわかっていて(一度じゃないので)2人であそんだりしていた、女性側にも非があるとおもっているので、慰謝料を請求したいのですが、この場合何円が妥当でしょうか?
(もちろん旦那にもです)

コメント

いくらが妥当かは弁護士でないので分かりませんので、あくまで私ならいくらにするか、ですが、調べてみると過去の判例等から、一般的に肉体関係のある場合で150〜200万ぐらいみたいなので、肉体関係がないとなれば交際期間半年でも10万円って判例もありますし、かたや2ヶ月でも離婚するため70万円って判例もあるので、離婚しないなら50万ぐらいの請求かなって思います。
離婚するなら100万請求しといて、もしかしたら減額かなと。
ただ相手側に弁護士入れられたらあちらの言い値で下がりそうな気がするので、こちらも弁護士は必須かなと思います。

はじめてのママリ🔰

言ってしまえば弁護士を挟まない限り
いくらでも請求出来ます。
弁護士を入れたり入れられたらしたら
妥当な金額になるだけです。
まずは相手の旦那にも言うべきですね。
相手の旦那も嫁またはあなたの旦那に慰謝料貰いたいでしょうから

ママリ

旦那が離婚したくないというなら、まずは200万くらい請求してはどうでしょうか?
折れて100万ですかね。
訴訟に発展するなら、離婚して300万、離婚なしで150万くらいじゃないでしょうか。
ただ、訴訟の場合、ラブホ出入り数回分など確実な証拠が必要なので写真や動画の証拠がないならあなたに不利になります。