※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ最近、旦那の浮気が発覚しました。まだ結婚して1年も経っていない新…

ここ最近、旦那の浮気が発覚しました。
まだ結婚して1年も経っていない新婚で、2ヶ月の赤ちゃんもいます。

そもそも、怪しいと思って探ったら浮気していて
決定的なのは車のドライブレコーダーでした。

そこには結構ショックな事が録音されていて
もう気持ちがないのにいるのが辛いとか
好き勝手させてくれよとか
気持ち悪いとか
色々わたしの事が録音されていて
そう思っていたんだと…
ショックを受けて涙が止まりません。

確かに最近、赤ちゃんが生まれたばかりで
旦那の相手もろくにしてあげられず
家に帰ってきてもおかえりの一言も
言ってあげられてなかったと自分の中で反省することもありました。

それから浮気を許してまた一から頑張ろうと言っていたんですがどうしても
おれは好きだけど◯◯ちゃんはおれのことどれくらいすき?
とよく聞かれるようになりました。

正直ドラレコの件で、冷めきっていると言っていたので
離婚したくないがために頑張ってそういう発言をしているのかな?と思ってしまいます…
というかたぶんそう。笑

だから、私的には無理してそこまでして
好きとか愛してるとか言わなくていいよ…って思っちゃって冷たい態度をとってしまいます。

そしたら、謝ってまた一から始めようと思って一緒にいるのになんでおわったことをぶりかえすの?と。

私の中では何一つ終わってないし
終わる時が来るのかな?と思います。

でも終わったことにくよくよネチネチしてる自分も嫌です。

離婚はまだ子供も小さいしすぐにはできないし
でも旦那と一緒にいるのも辛いです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆちゃ(29)

男性ってそうですよね。
自分が悪いことをして謝ったら終わりだと思ってます。
不倫して傷付けられた事を終わったことになんて出来ません。

そしてされた側が終わったこと、と思える日が来るまで一生、反省し続けなきゃいけないと、私は思います。

もう気持ちない、気持ち悪い、とまで言った相手と離婚したくない、というのもよく分からないですね。

不倫した上に、そこまで酷いことを言って更にそれが奥様にバレてるのに「謝ったから終わった」なんて許せないです。

質問者様が離婚してもいい、と思えるのであれば、色んな気持ち全部ぶつけるべきだと思います。

相手の女性が結婚してる事を知っていたのであれば、慰謝料なども請求した方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

わたしはそんなこと言われてたり
旦那が女に気持ち向いてたらもう再構築できません。
去年浮気されてるのがわかりましたが、体の関係だけでLINEを見ても素っ気ない返事とか1週間未読してた時もあったぐらい適当にただやるだけの女みたいな感じでした。
だからこそ許せました。
男は確かに、謝れば終わりやと思ってますね。
私も喧嘩した時にたまに言われます。
終わったこと言ってもしゃーないやん
じゃあどうしたらいいん?とか。
黙れって思います。🫠
けど、こちらも一緒にいると決めた以上、切り替えていくべきだなと思ったのでなるべく普通に接するようにしてますよ。
おかげで浮気発覚前より仲良くなれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その女のことはきちんと制裁してからでないと再構築は無理だと思うので
    その辺は旦那さんと話し合われた方がいいと思います。💦

• 8月30日
はな

そもそも謝ってまた一から始めようとしてるのに〜ってやった方が言う言葉ではないですよね。信用を取り戻そうとする努力のカケラも見えない人から俺のことどのくらい好き?なんか聞かれて、逆にどこを好きになればいいの?って思います!
再構築したいならこっちも腹をくくらないとダメだと思いますが、もう気持ちがないなら相手の女からも慰謝料もらって離婚します。

ゆか

私なら再構築すらも悩みます。

どちらにしろ落ち着いて話し合いは行うと思いますが、その際には会話録音、出す出さないは置いておいて一旦離婚届は書いてもらいます。

ネコバス

生まれたばかりのお子さんを抱えてこんなにも辛い現状なんて
読んだだけでも苦しくなりました
一日、一日、よく頑張ってらっしゃいますね
どんなに辛い毎日をすごされているのか…
大丈夫ですか?大丈夫なわけないですよね
朝も昼も夜もくるしいですよね
主さん自身の気持ちと娘ちゃんの気持ちを一人で抱えているのだから重たくてつらくて苦しくて当然です…

私の場合ですが
結婚して3ヶ月で不貞行為ありの不倫している証拠をみつけました。
問いただすと同じく
もう私への気持ちはなく離婚して欲しいの一点張り
開き直り、関係の修復なんて全くしようとしませんでした
一刻も早く離婚したいそんな感じです
話すのも面倒くさがり信頼を修復しようなんて皆無

とりあえず別居の期間をつくりました
その間も旦那から連絡してくることは一度もなく
別れたくない私だけが必死でした
家族も離婚した方がいいと私を説得しようとしてました
お願いだから少し会って話そうと懇願して1ヶ月に1回程度会うようにしてましたが
その間に体重は10キロ落ち
疲れ果ててきた私はもう離婚でいいやって思い始めてました
そんな矢先とある事件があり
トントン拍子に修復していったんです、

いろんな環境、状況も違う部分はありますが
主さんの場合お子さんもいらっしゃる時点での浮気なので一度離れて暮らす期間を設けてから離婚に踏み切っても損はないかと思います
主さん自身が心身的に落ち着き後悔のない決断を出せた時でもいいのではないでしょうか
調停は必ずしたほうがいいです!旦那さんが不利な現状でもあるし
一つも主さんに損がないように準備しておく期間にもなるかと思います
私は別居してから会う時は調停の際に提出できる
証拠を残そうと会話の録音をしていました。本人が不貞行為をしたという発言を録るために。

また、朝がきて一日がはじまりますね
睡眠はとれていますか?
周りに支えてくれる方はいますか?
コメントされている方を含め
私も主さんを気にしています

面識はないですが気にかけてくれる人がいることを忘れないでくださいね

はじめてのママリ🔰

浮気はいつからだったかご存知ですか?
私なら相手の女性からもまずは慰謝料請求しますね。
もちろん夫からもです。
あとは離婚届も書いてもらって、養育費等の条件も決めておきます。
それでやっと終わったことにできるかなという感じです。
正直、1度でも浮気をした事がある人はそもそも浮気ができる人、嘘がつける人なので、私の中では二度と信用はできません。
私なら不貞は1度目で離婚ですね。

三姉妹まま

私なら、浮気相手に慰謝料請求し、ドラレコや音声があれば全て保存しておきます。
もちろん、両家両親にも全て話し今後一緒にいる気持ちが強ければ契約書なり公正証書を作成して次なにかあれば法的に対処できるようにします!!
そのくらいの罪です。

冒頭で、旦那さんの相手もろくにして上げられずとありましたが、赤ちゃんが生まれたばかりですし、それは浮気をするのに関係ないかなと思いますよ😊

あと、申し訳ないですが本当に反省している人が「終わったことぶり返すの?」とは口が裂けても言えないと思います。

これからも一緒にいたい気持ちがあるのならしっかり対処して、一緒は無理と思うのであれば今後の関係(養育費や面会の有無)を決めたほうがお互いのためにもいいかもしれません!

ママリ

まず浮気相手に慰謝料の請求。
ドラレコ等の動画や録音全て保存で離婚できる状況になった時に証拠として提出。

浮気した側が何開き直ってんの?って話ですね。
終わったことにしてんのはお前だけで浮気された側は一生忘れないし辛いですよね。
すぐに再構築できると思っているのも、許してもらったと勘違いしてるのも、浮気しといて俺は好きだけどママリさんは俺のこと好き?とか聞ける神経が理解できません。

はじめてのママリ🔰

浮気相手には本当は思ってなくてももう冷めきってるって言った方が盛り上がるから言ってるだけだと思います😢
バレた時にきっとやばい!と思ったと思います。きっと、本当はママリさんのこと好きなのに、体の関係だけ持つために口から出まかせ言ったのを聞かれてしまったと思ったと思います😖

うちは泣きながら謝ってきたので心からは許せてないですが許しました。妊娠中なのもあり、反省したのか早く帰ってきて家事もしてくれてます。
たまにフラッシュバックして汚い言葉で怒ってしまうことありますが、一応前よりはマシになりました😅