※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が不幸な状況を想像し、夜眠れないことが怖いです。何が原因なのでしょうか。

夜目を瞑ると、娘が怖い目に遭う想像ばかりして眠れなくなります
夢でもドラゴンが追いかけてきて走ったのに娘がいなくなり人混みに紛れててやっと抱きしめることができたり
車でチャイルドシートに乗せてて川に落ちて助けられなかったりと言った不幸の想像しかできません
怖いです
何なんでしょうか。

コメント

にこやまサンバ

凄く分かります!私も今まさにそんな状態で
「事故に巻き込まれたらどうしよう」
「物凄い意地悪な子に意地悪されたらどうしよう」
「大怪我したら~」
など具体的に想像してしまって、妄想が頭の中をグルグル回ります。

娘の存在が大切過ぎて、良くない妄想をしてしまって疲れてしまうし、やめたいです😢💦
回答になってなくてすみません(><)

あられちゃーーん

私もそんな時期があって
夜中に突然死したらどうしよう、とか夜に苦しんでるのに気づけなかったらどうしようと考えて一晩中、娘を抱っこしてたときもありました💦

眠れたかと思ったら
悪夢をみるとか…
悪夢に関しては夢占いしたら
子供の成長を激しく寂しんでいて悲観的になっている。と…確かにそうでした😩