※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が寝る時だけ頭を掻きむしり、アタマジラミか不安。小児科で相談しましょう。手足口病の影響で頭皮が剥がれる可能性もあります。

息子が寝る時だけ頭を掻きむしります😭
アタマジラミならそれ以外の時も痒がりますよね?
病院は小児科でいいのでしょうか?

ここ2.3日前から就寝時ゴリゴリ頭をかいて寝てる時も痒いのか自分でかいて起きてるのか泣いて起きます。
今までも眠くてぽりぽりかくことはたまにありましたがこんなゴリゴリかくことはなく傷が着きそうでそれかアタマジラミか不安です😭

3.4週間前に手足口病になり今爪が剥がれてきていますが頭皮の皮など剥がれたりするのでしょうか?

コメント

くう

娘がアタマジラミなりましたがずっとかいてました!アタマジラミだったら見れば付いてるのが分かりますよ!

ちゃちゅちょ

上の方も仰ってる通り、シラミは明らかに白い点々が見えるので、自己判断できます!

そして手足口病の後遺症で爪剥がれるのはたまにありますが、頭皮はあまり聞かないです❗️
指(手足)の皮とかなら剥けます。