※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8ヶ月の子どもを保育園に預けて働いている女性が、育児と家事を楽しんでいるが、その生活が適切か不安に感じている。離乳食は母乳を極力使わず頑張っている。

あんまり良くないことを書きますが批判はやめてください。
生後8ヶ月の子どもが居ますが3ヶ月ほど前から保育園に預けて最近働き始めました。
保育園に入れるまではずっと子どもの相手してなきゃ行けないし、家事しなきゃ行けない、家事進まない、ほんとに憂鬱な日々でした。
憂鬱な日々から抜け出したくて保育園に入れて働いていますが、働いて家事して育児してる方が楽しいです。
子育て楽しちゃってますがこんなんでいいんでしょうか??
離乳食だけはBFは極力使わず頑張ってます。

コメント

.

ぜっんぜん大丈夫ですよ✨
むしろ良いと思います☺️👍🏻

イライラして子供にあたるより、同世代の友達がいてプロがいる保育園の方がお子様も楽しく成長出来るます?
わたしも、子供とずっといるのしんどいですよ!保育園どんどん頼っちゃいましょう!!

バナナ🔰

分かります!私もそんな感じでした😄(5ヶ月で預けました)
もちろんお金がない!ってのもありますが😂
保育園に預けて気持ちに余裕が出来て「楽しい!」って思える方が全然いいと思います😊
私もずーっと一緒はしんどいと思っていたし、周りに頼れる人もいなかったので保育園に入れて気持ちに少し余裕が出来たり、先生に色々相談できたりもして私は預けてよかったと思ってます😊

ぴっぴ

めっちゃ素敵ですし、両立出来ていて楽していらっしゃるなら最高です!!羨ましい位🥹
離乳食も手作りで作ってるとのことで文句なしでは無いでしょうか?心に余裕を持って仕事と育児ができているなら素晴らしいと思います!!楽しんでください❤️

はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたよ!むしろそれにBF加えてました😂

さくら🍯

程よく距離とってた方が楽ですよね笑
赤ちゃんからしたら自分が食べた物が手作りなのかBFなのかなんて知ったこっちゃない事なので、私はBF存分に利用してます😄
長女の幼稚園に持ってくお弁当もほぼ冷凍です🍱
どんどん時短して、その分子どもに怒鳴ったりせず笑顔を見せられる余裕ができればそっちの方がハッピーじゃないですかね😄