※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子がコロナ陽性で、隔離中。自身はワクチン接種済み。看病中に感染リスクは?他の方の経験や対策を知りたい。

息子が昨日から発熱、コロナ陽性でした😭
旦那は完全隔離していますが、私はマスクだけして息子と普通に生活しています。
ワクチンは2回接種済みで、今週3回目を予約していたのに結局延期せざるを得ない感じになってしまいました😭

一緒に生活してて看病していたら自分もコロナになる可能性高いですかね?
今のところ私は熱はないのですが、昼間頭痛が酷くて喉にも違和感があり、さっき念の為検査キットを使ったら陰性でした。

お子さんの看病していたけど自分は大丈夫だったという方いらっしゃいますか?😣
何か対策されてたかなど教えてください😣

コメント

バルタン星人

私は移りました!熱はなく、頭痛と喉の違和感で検査キットは陰性、2日後は病院での抗原検査で陽性でした。
症状が出てすぐは自宅でやるようなキットではまだウイルスの数も少なく陰性になってしまうらしいです。

病院でやるやつは、めちゃくちゃ鼻の奥どころか鼻から喉まで刺されるぐらい突っ込まれました。

  • みみ

    みみ

    頭痛と喉の違和感…症状が同じです😭
    陰性で安心してましたが、まだ症状出たばっかりでウイルスの数が少なくて反応しなかったんですかね😱
    バルタン星人さんは陽性になったあとも熱は出ませんでしたか?

    • 8月30日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    陽性後も熱はないです!少し倦怠感があるような気がしますが、濃厚接触者でなければコロナを疑うほどではなかったです!

    ここまで突っ込むんかい?ってくらいちゃんと鼻の奥の喉まで突っ込まないとちゃんとした検査結果出ないみたいです😅

    • 8月30日
LUCIA

息子が保育園から感染しました。
マスクもせず、息子の咳をモロに受けましたが、私は感染しませんでした。
旦那は陽性でしたが💧
私自身、基礎疾患があるのでヒヤヒヤしましたが陰性でしたよ。
旦那はホテル療養、息子は自宅療養。
その間は私が息子の看病しましたが、お互いにマスク、トイレの後は除菌。息子の触ったところは、出来るだけ除菌。
部屋に一緒にいるときも、息子の目の前には座らない(マスクはしてますが、極力飛沫を受けないように)
寝る時は息子と枕の位置を同じにしない
など、なるべく出来ることはしていました。

  • みみ

    みみ

    感染しなかったのすごいです!
    息子さんもちゃんとマスクして偉いですね!
    うちはまだ小さくてマスクできないので…😭寝るときはくっついてくるし、なかなか対策が難しいです😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私はかかりました😣
看病してたら仕方ないと割り切りもうマスクとかもしてなかったです😭
家でずっとマスクの方が精神的にしんどくて、、、

  • みみ

    みみ

    家でマスクしんどいのわかります😭
    そのせいで頭痛いのかなとも思いました💦
    お子さん発症してからどれくらいでかかりましたか?💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう消毒したり家なのに気遣いながら生活するのもしんどいですよね😭
    我が家は旦那が最初で、隔離したり消毒したりしてたんですけど、旦那発症4日後に娘、7日後に私だったので、娘の看病し始めてからは3日目でした!
    娘が発症してから全てを諦めました。😂

    • 8月30日
しま

下の子が発熱し、その2日後に私も症状が出てきました。
いくら消毒や手洗いしても、すぐに鼻水涙を垂らして「抱っこー!」とすがりついてくるので、ワクチン3回接種していましたが絶対うつるなと覚悟しました😔

私は咳と声がかすれるだけの症状でしたよ。

はる

上の子が始めになり熱も出ましたが私はうつってもかなり軽症で熱も出ず風邪かな?くらいのレベルでした😅他の2人は熱出ました。マスクして換気してできる範囲での消毒、食事は一緒にせず私だけ1人キッチンで食べてました🤣子どもたちのお風呂も全て旦那にまかせ(食後の片付けもあるので)私はシャワーのみで湯船にはつからず。
あとは母から栄養ドリンクもらってたので上の子がコロナなってから毎朝飲んで、手洗いうがい、手の消毒をこまめにしてたくらいです。
療養期間あと今日入れて6日です💦もうみんなピンピンしてます🤣