※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
妊娠・出産

3人目を出産後、里帰りも義実家も頼らず一人でやっている方いますか?義母は来ても気遣うと言ってくれているが、行くつもりはない。旦那はまだ会社には妊娠していることを言っておらず、休めるか不明。他の3人目出産経験者の過ごし方が知りたい。

3人目を産んだ後 産後 里帰りもせず義実家にも頼らず
ひとりで全部やってた方いますか?

10月に3人目を出産するのですが
実母は家のことが忙しく来れないとのこと
義母は 産後来てもいいけど気遣うよね💦と言ってくれていますが、初めから行くつもりはありません。笑

旦那はまだ会社にも私が妊娠してることを
言っていないらしいです
なので産後1~2週間 休めるかわかりません。

会社の方で3人産んでる方がいるんですが
その方達の話を聞くと気合いで過ごしてた
( 実家にも義母にも頼らず)の方がいました。

他の方は3人目産んだ後
どんな感じで過ごしてたのか気になります🥲

コメント

R

こんばんわ!4人年子で育てていて二人目からは一人でずっと見てます♪
保育園にも最近行き始めたのでそれまではずっと一人でした!旦那も夜遅い仕事です😅

とりあえずは手を抜ことを覚えます🥺きっぱりやろ!なんで無理です!

1人でやってました!

私の場合はなんだかんだで普通に生活できてて、気合いでなんとか…😵‍💫というレベルまではいかなかったです!

全部を完璧にしなくていいので、適度にやれば大丈夫だと思いますよ!

ぽん

三人目里帰りなしで今生活していますよ☺️
なんとかなります♪笑
旦那は三交代制なので仕事の日は丸一日居ないです。

ただ夜間授乳で寝不足なので昼間のお昼寝はしっかり私も寝てます、、じゃないともたないです😅