※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

最近主人がご飯の前になるといつも寝ています。主人は毎日仕事に行って…

最近主人がご飯の前になるといつも寝ています。

主人は毎日仕事に行っています。
本業は二日に一度しか帰ってこなくて、その帰って来た日や休みの日は実家の農作業に行ってしまい、家にほとんど居ません。

本業以外の日は3食か昼夜のみの2食用意するのですが、その昼と夜を作っている間にいつも寝てしまいます。(疲れているのは承知です)

私自身息子の離乳食やお世話で時間がかかり、自分達のご飯が後回しになってしまうので、ようやく作って出せたと思ったら寝ていて冷めきってしまい、起こしても中々起きてこないし、むしろ寝かせておいてあげるべきか、、と毎度のように考えて疲れました。

同じように食事の前に寝てしまう旦那さんいらっしゃいますか?どのように食事の時やりくりしてますか?
無理矢理起こして食べさせますか?
次の日に持ち越せないメニューの時などは食べてもらえなかったらがっかりします。
なので最近はもうレトルトでいいんじゃないか、と作る気力も無くなって来ました、、苦笑

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那は一緒にご飯食べるの夜だけですが、前まではご飯前に寝ちゃってました!
もうどうせ寝ちゃうだろうって思いながら作って、寝ちゃったらラップしておきます
朝起きて食べてから仕事行くこともあるし、食べなかったら私がお昼に食べてます🙆‍♀️