※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

2番目が寝かしつけ前に癇癪起こして号泣、3番目は寝返りを覚えたてでひ…

2番目が寝かしつけ前に癇癪起こして
号泣、3番目は寝返りを覚えたてでひっくり
返っては戻れずなき、一番上はママ抱っこ〜
とまとわりつく、それをただただ何もせず
映画をつけて晩酌しながら見てる夫。
なんとか3人寝室へ連れて行って号泣してる
3人をもちろん1人で寝かしつけ。
もう誰かが諦めて寝るのを待つしかない状況。
皆んな抱っこ抱っこって癇癪。
それをなんとかなんとか発狂しそうな心を
押し殺して寝かしつけ。
1時間かかったけど皆んなお利口で寝てくれた。
疲れ果ててリビングに戻ると、お風呂も入らず
洗ったばっかりのタオルケットとクッションに
身を包んで食べたまま飲んだまま、そして子供達が
散らかした恐ろしい部屋の状態のまま寝てる。

180cm近い身長でソファーに寝るもんだから
もちろんなるスペースはない。
片付けたいのに邪魔&1人で全部するのに
横で何もせず寝られると無駄にイライラして
しまうので「寝室で寝たら?」と優しく言う。

すると夫「なんで?汚いしここで寝るよ!邪魔?」
と一言、え?むしろ邪魔じゃないと思ったの☺️?
邪魔以外の何者でもないやんおぬし☺️と心の声が
でそうになるも「うん、ごめんだけど片付けたい
から2階に上がって」と言う私(えらい👏
なぜか悲しい顔をして「わかった、、もうすこし
したら2階上がるね」って夫。

いや今すぐ上がれや☺️🔪

そして私は愛犬の散歩へ。

日中も3人自宅保育、自分の時間はどこにあるの


(バチギレしてやりたいけど私がキレると
その上をいくキレ方でブチギレてきて
何日もしつこいので諦めてます☺️
これでも色々ましになった方なんです☺️)

ただの愚痴でした。長々読んでいただいた方
いらっしゃいましたら、しょうもない物読ませて
すいませんでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です(;_;)✨こんなに良い奥さんで旦那さんは幸せ者ですよ。大変なのはお互いなんだから旦那さんも協力してよって思っちゃいますよね...私の場合はすぐイライラして顔と態度に出てしまい、お互い余裕ない時はそこから喧嘩になってしまうので見習いたいって思いました。でも無理しすぎないで下さいね😭愚痴を言える時は思いっきり吐いて良いと思います!

  • ほたほた

    ほたほた

    お返事遅くなってしまいました😭✨

    こんなぐちぐちウジウジした投稿に何てお優しいお言葉😢
    そんなそんな💦私に見習うところなんてありません😭
    きっと自分では抑え込んでるつもりでも顔と態度にダダ漏れしてるとおまいます😭笑

    でもそう言っていただけて、とっても気持ちが楽になりました🥲ありがとうございます😭✨
    いつもママリでぐちぐち投稿して、皆さんの優しさに心救われてます🥲❤️

    はじめてのママリ🔰さんの優しさに救われてる方いっぱいいらっしゃると思います😭❤️本当にありがとうございます🥲これからも頑張ります!!

    • 9月2日
もみじ

感情を押し殺して優しく言える奥様素敵です🥹✨私だったらキレまくってます!!2人でも同時に泣かれたらキャパオーバーなのに3人も寝かしつけ、、頭が上がらないです🥺

  • ほたほた

    ほたほた

    お返事遅くなりました💦

    私もキレ倒したいです😭笑
    でも逆ギレするタイプ&ずるずる引き摺られてそっちの方がしんどくて😭笑

    もう3人同時に泣いたり寝かしつけとなると、心を守る為か感情と耳がシャットアウトします☺️笑

    でも一番しんどかったのって今のもみじさんと同じく2人目生まれた時だったと思います😭本当に本当に毎日お疲れ様です🥲❤️

    もみじさんの、優しいコメントでスッと心が楽になりました🥲❤️ママリの皆さんにはいつもこんな口投稿に優しくしてもらって感謝感謝です🥲

    いつも本当にありがとうございます🥲そして今日もお疲れ様です☺️

    • 9月2日