※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が手足口病で食欲がなく、困っています。どう乗り越えたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の娘が手足口病になりました。

昨日まではなんとかごはんを食べれていましたが
今日は全く食べれませんでした。

離乳食みたいな噛まずに飲み込めるもの、
ゼリー、スープ試しましたが
どれも一口で終わりました😭

お茶や水はなんとか飲めますが
食べたいのに食べれない。
お腹はかなり空いてると思います😭

みなさんどうやって乗り越えましたか?


コメント

deleted user

うちも痛がって思うように食べれなかったですが、大好きなふりかけごはんやポテトを出したら、痛くても食べたいになって最初の2、3口泣きながらでしたが、そのあと食べ続けました😅食い意地の問題もありますが💦
それでもいつもみたいな量はムリで、空腹しのぎでジュースもあげてました!

やぎさん

うちもつい最近、子ども2人ともなりました💦
食べれないの、本当に可哀想ですよね。。。
うちは食べれた方なのかもしれませんが、、、
薬局などで私はよく見る、ゼリー飲料のやさいジュレ、具なしの茶碗蒸しは食べてくれてました!
早く痛みが引くといいですね🍀