※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の2人目が日中全く寝てくれず困っています。授乳後は夜はすぐ寝るけど、昼間は起きてしまいます。上の子の世話もしたいのでアドバイスをお願いします。

新生児を育てています。

2人目なのですが、日中全く寝てくれません、

抱っこして寝かせて下すと5分後くらいに
起きます、、、
上の子優先したいのにほんとに寝なくて
困っています、、、

2人目は授乳して寝かせれば寝てくれるイメージ
だったんですけど、違うんですかね😂

アドバイスいただきたいです😭😭😭

ちなみに夜は隣に寝ているからか
授乳するとすぐ寝てくれます。

コメント

よだきぃ母

うちもそうでした!!
常に次男を抱っこして、長男は我慢ばかりでした😰
今は一歳になり、保育園に入ってだいぶ落ち着きましたが、場所見知り・人見知りでお母さんっ子です😥
私も色々ためしましたが、全てダメで諦めました😑
その代わりに手が空いてる時は長男をハグしたり、大好きだよ!等の声かけや、会話は頑張りました!!😅
あとは次男を抱っこしていても必ず長男を見ていて、私をみた時は必ず目が合うように気をつけていたら少し落ち着きましたよ🥰
次男が動くようになって、長男を気にすることが難しくなってからは赤ちゃん返りがすごいです🥲
今だけ!と言い聞かせて頑張りましょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格なんですかね?💦
    よだきぃ母さんさんの次男くんのように、うちの2人目も生まれ持ったお母さんっ子なんですかね?💦

わたしも上の子を少しでも優先してあげたり、見てあげれるように意識してみます!!
    ありがとうございます!

• 8月29日

今日の私かと思ってしまいました🫠
ほんとに2人目は抱っこマンで困ってます。
上の子の夜ご飯を作る時も、ご飯食べさせる時も、お風呂の時も、寝かしつけの時も。
下ろすとすぐに泣いてしまうので、抱っこ紐で抱っこしてこなしました…💔

上の子は比較的寝てくれる子だったし、ずっと抱っこしてても大丈夫な環境だったので、こんなに抱っこしとかなきゃ寝なかったっけ…?って思ってます😭
上の子にもたくさん我慢させてるから、上の子こそいっぱい抱っこしてあげたいのに全然出来なくて申し訳なさすぎます💭

なんのアドバイスにもなっておらずすみません。
とても共感できる内容だったので、ついコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んでいて、わたしも自分が書いたのかと思うほどの共感でした😭

うちも、上の子のときこんなだったっけか?と毎日のように思っていました。。。抱っこしてあげられる環境だったから何も思わなかったのか、それとも2人目の抱っこちゃんがすごすぎるのか、、、

いまは里帰りしているので、母がいれば2人目を抱っこしてもらっていますが、ワンオペ始まったら上の子を今以上に我慢させてしまうのかと思うと怖すぎます😭😭😭

ちなみに、抱っこ紐何を使っているのか教えて頂きたいです!!

• 8月29日

退会ユーザー

私も下の子生まれて10日ほど里帰りしてました!
    里帰り中は実両親が下の子の抱っこしてくれてたんで、上の子とゆっくり遊んだり、お風呂入ったり、ご飯食べたりできてたのに…😭
    ワンオペ始まると、上の子にほんとに我慢させてるなーと毎日反省です…。
    怒ってしまったあと、「◯◯ちゃんはー、ママ大好きー。」って抱きついてきてくれるのが余計に申し訳なくて…😢

抱っこ紐はコニーを使ってます🐧
    上の子の時に買ったものをそのまま使ってますが、密着するのがいいのか、抱っこ紐すると速攻で寝てくれます👶🏻

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、、
    2人目もすごく可愛いのに、上の子が可哀想で、お姉ちゃんにするの早かったかなあ、もうちょっといっぱい甘えさせてあげられればよかったかな、と思ってしまいます😭

コニーなんですね!
    持っていたので早速使ってみたら、久しぶりに使ったのでもたもたしてしまってギャン泣きでした🤣新生児抱きがコツ掴むまでなかなか難しいですよね💦

• 8月30日

退会ユーザー

それもすごくわかります😭
    出産までにもう少しいっぱい2人で過ごす時間を取ってあげてたら良かった、って後悔ばかりです…。

コツを掴むまでは難しいですよね💦
    コニーに慣れると家事もできるし寝てくれるし色々捗ります🙌

お互い悩みながら頑張りましょー…🥲

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

個性なので2人目でも寝ない子は寝ないですよね😥
起きてて、すぐ泣いちゃうんでしょうか?泣かないで起きてるだけなら私なら放置しちゃいますが🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    起きてずっと泣いてます😭抱っこしたら泣き止みます、、、

• 8月29日