※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の親友が怒っている。奥さんに相談したことを後悔している。謝るべきか悩んでいる。

夫の親友を激怒させてしまいました。夫がお金余裕ないのを知ってると聞いてて昨日何度も電話かかってきてパチンコ一緒に行こうと誘って何度か断った夫でしたが結局夫は行ってしまったのでそのあと私が怒ってその勢いで親友の奥さんに相談のLINEしたことで奥さんから旦那さんに伝わり、激怒したそうです。一軒家で家も隣同士なのでとても、怖くて今後も付き合いがあると思うので不安です。俺はあいつをゆるさないと言ってるみたいです。

今妊娠後期なのもあり情緒がやばいです。。
夫の1番の親友なので…私が奥さんにLINEしたことは間違えたなと思います。でも何度もお金に困ってるのにしつこく誘うのはやめてほしくて相談しました。
謝るべきなのでしょうか、かなり、怒ってるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆になんで怒ってるのか理解できないです…
友達は奥さんに内緒で行ってたって事ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    親友の奥さんはパチンコに行く事は知っていて、うちの夫も一緒に行こう!と何度も電話が来ていました。
    私も謝るのはちょっと違うのかな…と思ったり…でもちょっと元々ヤンキーっぽい方でより怒ってるので怖さがあって😢

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われる筋合いないって事ですが、親友さんにパチンコ行くなって言ったんじゃなくて誘うなって事伝えたんですよね??
    それで、なんで怒ってるのか分からないです💦
    旦那さんがハッキリ言わないのが1番悪いですが、なんかちょっと怖いですね💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです…
    誘われるのは困るなって話でした😢
    私も理解できなくて…。
    でも夫もあんなに怒ってる親友はあまりみないらしくて😞
    怖いです…顔合わせるのが怖すぎて😭

    ありがとうございます😭

    • 8月29日
のーたん

何に対して怒ってるんですかね❓親友なんですか本当に❓お金に困ってる事は知ってるのでしょうか❓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私に言われる筋合いがない!
    と怒っているそうです。
    お金のことはやんわり知ってたみたいです。
    具体的には知らなかったようですが😢

    • 8月29日
  • のーたん

    のーたん

    気持ちもわかりますが、家族ですからね、、。お金使い放題でもないし、家計に関わってくるので間違いではないと思います。激怒するような内容でもないと思いますがね(*_*;
    旦那さんもハッキリこれからは断るように家族会議したほうがいいと思います。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なぜ激怒までしてるのかちょっとわからなくて…😢
    そうですね💦旦那とはしっかり話しました😢
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
.

親友の奥さんに対しては巻き込んでごめんねって言うのは良いと思いますが、親友に謝る必要はないです!旦那さんに間入ってもらえないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那もどっちの味方ということもなく
    ただ奥さんにLINEは違うでしょ
    という感じで…謝るとかはいらないと言われましたが…😢
    もう少し上手く立ち回って欲しかったと言われました

    ありがとうございます🙏🏻💦

    • 8月29日
mika

誰だろうと怒られる筋合いが無いです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

旦那さんが1番悪いですけど。

私でも相談すると思います。
断ってるのに誘ってくるし。奥さん通してもう誘わないように伝えてもらいますね( *´~`)

特に妊娠中だし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まず旦那が行くってなったことが
    よくなかったですよね。。
    奥さん通してどう伝わったのかどんな感じで伝えたのかわからないですが、悪い風に伝わったみたいです…。
    かなり怒ってるみたいで😢
    怖いです…

    ありがとうございます😭

    • 8月29日
はな💄

親友だろうがなんだろうが
困ってるのに誘ってくるのは
違うと思います!!

この機会に少し距離を
置くのがいいと思います!

旦那さんはなんか
言ってますか?😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夫は親友のほうが付き合い長いので
    距離を置いたりはなさそうですが
    私は距離を置きたいです…。
    夫はどっちの味方でもない感じで💦
    俺がなんとか修復できるようにと言ってますが…😢
    怖くて関わりたくないです。。
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
  • はな💄

    はな💄


    修復なんてしなくていいよ
    って思いますね🥲

    仲良くなったとしても
    嫌なところは伝えて
    もらうべきですし😓

    ズレてる人なんだなって
    思います親友さんは😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね…
    なんか怒るポイントがわからなくて
    怖いです😭
    これから先どうしようって思います…。
    表面的にでも上手くやっていけたらよかったです😭
    外にゴミ出しに行くのもヒヤヒヤしてる今なので😞💦
    かなり切れてたみたいで…。

    • 8月29日
  • はな💄

    はな💄


    うちは逆パターンでした。
    旦那が知り合いを誘って
    パチンコへ。家計が結構
    厳しいみたいで嫁さんの
    ほうから誘わないでください
    ってラインきたので最初の
    うちは誘うのやめなよって
    言ってたんですけど言っても
    言うこと聞かず、、、


    あっちが
    行きたいって言ってると
    言われて、嫁さんもラインで
    やめてほしいって話してたよ
    とオブラートに包んでいいましたが
    旦那はあっちが行きたい
    って言ってるからただ
    それに乗っかってるだけだ!
    と😂
    旦那はすごく変わってるので
    親友さんもうちの旦那
    パターンかもしれません😂

    うちの旦那はその人の
    嫁さんに怒るのは
    なかったですが
    ただ行きたいっていうから
    いいよって言ってた
    みたいですけどお金のこと
    考えてる嫁さんは間違って
    ないと思いましたし
    それで誘いにのってしまう
    相手も相手かなと思い

    何度も誘わないでほしいと
    ラインで言われて旦那に
    伝えとくね!って言って
    伝えて愚痴を聞いて
    終わりました😓

    その都度ごめんね
    巻き込んでって謝罪しました。

    うちが言っても旦那や
    その人が勝手にいくし
    そのうち嫁さんも
    諦めてしまいました…

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね、
    奥さんからの返信はごめんねとかはなくてあなたの旦那の意思だから。と言われて終わりでした😭💦

    • 8月29日
  • はな💄

    はな💄


    そこは謝罪ほしいですよね、、
    旦那の意思なのはわかりますが
    フォローいれつつ
    言ってもらえれば少しは
    変わるかもしれないのに😰

    お嫁さんも変わってる人
    かもしれないですね😱

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    逆の立場ならごめんねってなるとは思います😱💦
    なので返信きた時に、最後の断ったからどーこーなるわけじゃないしさ。って文も読んで、えっ…?ってなりました😭
    変わってるかもしれないです😭
    今後が不安すぎます!💦
    どこでキレられるか…💦

    • 8月29日
  • はな💄

    はな💄


    そこでキレてきたら
    家計の心配するのが
    嫁ですって言いましょう!!
    野放しにしてキツくなる
    のは自分達ですし😂

    パチンコは結構
    使ってくるんですか?😥

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💦
    最近はお金の余裕が転職したてでなかったので誘われるまで行ってなかったです😢!
    昔は結構行ったら使ってましたね💦

    • 8月29日
  • はな💄

    はな💄


    旦那さんにも
    なるべくは行くないように
    してほしいや
    せめてこのくらいで
    やめてほしいって
    伝えてもダメですかね?🥲

    誘う方もどうかと思いますよ😱
    うちもそのことについて
    旦那に対して呆れましたねー
    行きたいって言ってるのは
    本人だけどやめてあげて
    って思いました😅

    使いすぎはだめですね😥

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるべく行かないように
    とは伝えました🙏🏻
    しばらく半年くらいは行ってなかったので何度も誘ってほしくなくて…。
    そうですね😱💦

    • 8月29日
  • はな💄

    はな💄


    誘わなくなったなー
    って思う頃に誘って
    くるんですよね😱

    旦那さんがなんとか
    断ってくれればいいですよね😓

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😱

    旦那に次から断ってもらいます🥲
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 8月29日
ライナー

隣近所ってのがめんどくさいですね😱

許さないとか意味分かりません😵そんな方親友ではないような😥

旦那の友人にも同じような方がいますが、私も1人目妊娠中の時いろいろあり名前も顔も聞きたくないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね…😭
    同じような方がいたんですね😭
    隣同士だと顔合わせるので本当憂鬱ですね…ありがとうございます🥲

    • 8月29日
deleted user

コメ返見ましたがご主人おかしくないですか?
うまく立ち回って欲しいって、その前に行かないでと言ってるのに行っといて、自分の主張はしっかりするんですね。

嫁にお金の苦労かける程度の男が、他人に気を使う前に働け!

奥さんには何て送ったんですか?
ご主人もご友人も怒るポイント間違いすぎてて理解できないです😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夫も自分の都合悪いところは無視してますよね…。
    奥さんには今お金に困ってることもあってパチンコに誘われると困ってしまってという感じで送りました💦😢
    なんか二人とも怒るところがずれてる感じはありますよね…😱
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで怒るって😅
    奥さんが注意してくれたんでしょうね。
    遊んで帰ってきて、気分悪いこと言われたから責任転嫁?
    今後関わる必要ない相手だと思います。

    ご友人が怒ってる理由をきちんと説明して、何が悪かったのか教えてくれて、それが本当に悪かったら謝るけど、そんなことなさそうですよね。
    言いくるめられるだけとかになりそうなので会うこと自体やめた方がいいと思います。

    話し合いに同席して、男2人をぐうの音も出なくしてやりたい😤

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    親友はブチギレて家に入ってくる勢いだったみたいで、
    私その時体調悪くて寝込んでたので夫が入れなかったので助かりましたが
    もう正直かかわりたくないですね😭
    隣に同い年の子どももいて、
    これから娘が仲良くなったとき親同士仲良くできなかったら気まづくない?って夫に言われました
    この先表面的にだけでも
    上手くやれたらいいのですが…
    ありがとうございます🙏🏻😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人、そう思うならうまく取り持つべきですよね。
    そもそも誰が悪くて怒ってんだ?てか誰のツレだよ?って話だし😅

    子供はだいたい母親が連れて遊びに行くんだから、父親がどうしてようが関係ないですよね。

    ご友人のようなタイプの人って、プライドが高くて怒ってしまったから引かなくて、後悔しながら怒り続けてるんですよねぇ〜🤣
    中学生か⁉️
    めんどくせぇ〜

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かにそうですよね😢😢
    プライドはかなり高そうな感じです。。
    なんかかなり今回のことで子どもだなって思います😱
    面倒ですね…ありがとうございます😭
    回答していただけて助かりました🙏🏻😢

    • 8月29日
なこ

他人の家の家計のことなんやからお前にこそ言われる筋合いはない!!って怒ってみては?👹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    さらに激怒しそうです😭
    でも本音はそう思います💦
    ありがとうございます🙏🏻

    • 8月29日
ダッフィー

放っておけば良いです☺️
親友とママリさんが仲良くしなければ良いだけの話しで、きっとご主人は親友と付き合い続けるだろうし🙆‍♀️
怒られる意味が分からない。
だって、親友にパチンコ行くなって言ったわけじゃないし。自分のご主人を誘わないでくれって言っただけなら怒られる意味がわからない。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    娘と同じ歳の子がその親友の子どもでいるので仲良くなったときにかかわらないでは困るんでは?と夫に言われました😭
    放っておいていいですかね…🥲
    いろいろ考えすぎてしんどくなってましたが皆さんに回答いただけて落ち着いてきました😭
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    子供が仲良くなっても、主に関わるのは母親同士です。
    親友とママリさんと子供達で遊ぶとかないですよね?☺️
    親友の奥さんまでも怒ってるなら話しは別ですけど、親友だけが怒ってるなら、放っておけば良いです。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    土日は休みが一緒なので家族ぐるみでどっか行こうってなってきてたのでわたしだけこれからはお留守番になる感じですね🥲
    家の前でみんなでバーベキューしたりしてて…私はそんなに乗り気なことはなかったですが💦
    奥さんがどう思ってるかわからなくて…LINEではそっけないかんじではありました😭💦
    ありがとうございます🙏🏻💦

    • 8月29日
deleted user

え?何で奥さんが主さんにとっても相談できる関係の人で、だから相談しただけなのに何が違うんですか?
親友さん、本当に親友なのか謎ですがそれで怒るって逆ギレですよね?お金のことだし、お金なくなったら生活困るし大切な問題ですよね?
そもそも男同士で上手くやり取りできてないせいでこうなってるのに、旦那さんも責任感じて欲しいですね。そもそもその親友さんが理解不能ですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夫から怒ってるからって話を聞いてて混乱してきて私が悪かったのかな、私がしてはいけないことをしたのかなと思ってきてたのですが皆さんからのコメント読んでそんな事もないか…と思いました😢
    親友の沸点がほんとうによくわからずですね😭旦那も旦那ですし…。
    逆ギレですよね😣
    ありがとうございます🙏🏻💦

    • 8月29日
いちこ

いやー、ちょっと相手が有り得ないですね。私が相手の奥さんなら、ごめんね、もう旦那に誘うなって言っておくよって謝ります💦奥さんも旦那も変わった人なんですね…トラブルメーカーぽいので、私なら関わらないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お礼が遅れてすみません!
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 9月1日
ママリ

親友の嫁に言った事は間違いですね😵😵その嫁も嫌な人ですね〜怒る理由も意味がわからないしそもそもお金ないのにギャンブル誘う意味もわからないです。私なら自分が悪いとは思わないし強いて言うなら嫁に連絡してしまった事くらいだと思うので旦那さんは何かカバーしてくれないんですかね?💦そもそも旦那さんもお金ないのに行く意味がわからないですが。旦那産はそのことについてなんて言ってるのですか?旦那さんの親友と会っても私はもう関わらず無視しますね!嫁も。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お礼、お返事がおくれました🙏🏻💦
    そうですね…そこは間違えてしまいました💦
    旦那はなんとかこれから気まづくないように俺がすると🥲
    お金は行ったけど、ほぼ使ってこなかったから
    心配しないでと言われました😣

    今朝その一件以来初めてその親友に会ってしまい話す気にもなれなかったので何も話さなかったです🥲
    ありがとうございます😣✨

    • 9月1日
はじめてのママリ

みなさんたくさんコメント頂いてありがとうございました😭🙏🏻
あのあと親友が家にピンポンしてきたり奥さんと会ってもあちらも顔も合わせたくない感じだったりでこれから不安ですが😱

みなさんからのコメントを読み少し自分は冷静になれたかなと思います。
ありがとうございます🙏🏻✨