※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
お金・保険

コロナ陽性で保険が降りる金額は、1日入院5000円の保険で1か月の支給額はいくらかなど、漁業組合の保険についての総額を知りたいです。

コロナ陽性になり保険が降りてくるのですが
毎月のかけ金が1万円ほどなのですが
いくらくらいおりてきますかね?🤔

掛けてる保険会社は、JFのチョコーと言う所の物です!
旦那が漁師なので漁業組合のものになります!
知り合いの人に聞いたら1日入院5000円と言ってたよう気がするんですがそんな安いですか?🤔

みなさん総額どのくらいおりましたか?

コメント

deleted user

掛け金だけでは給付金額は分からないのですが、大体の人は日額×10日が多いみたいです。保険会社によって、検査日から数えたり陽性確認日から数えたりと様々のようですし。

日額5,000円なら最大5万ですね🙂

私は日額15,000で15万でした。

  • ごろみ

    ごろみ

    日学5000円は妥当なんですかね?🤔

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掛け金1万に対して保障が日額5,000円のみなら高いと思います。被保険者のご年齢が高ければ仕方ないのかもしれないですが、、、。日額の他にがん保険や一時金、死亡保証も付いてるなら納得です!

    • 8月29日
  • ごろみ

    ごろみ

    死亡補償は付いてます!確か2000万円だったかな?

    普通って死亡補償とか付かないんですか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険は色々あるので
    込み込みプランなら付いてる事もあるし、医療と死亡保証を分けて違う会社で掛けていたりとさまざまなので、必ずしも入院も死亡も賄えるプランになっているとも言えないんですよね。

    • 8月29日
  • ごろみ

    ごろみ

    そーなんですか😭🙏
    私は入院死亡が一緒になってるやつかけてました🥲💦

    • 8月30日
deleted user

組合の保険で、保険料1万で、日額5000円って、保険料めっちゃ高くないですか?😳
死亡が手厚く付いてる?

日額5000円で一時金や災害給付がないなら✖️10日で5万円です。

  • ごろみ

    ごろみ

    親戚のおばちゃんが勧めてくれて私も高いなーと思ってるんですが結構いいやつらしく🤔何が良いのかは分からないんですけどw🤔
    今回のコロナどのくらいもらえるんだろーと😅

    • 8月29日